コメント
ママリ
お子さん4月生まれですよね?1歳のお誕生日にきたら、次の年度初め(来年4月)までは着ません。そこからは毎月届きますよ😃
保育園などと同じで、4月1日の時点で1歳の学年向けなので💡ややこしいですよね💦
うちも上の子5月生まれで、1歳になってから1年近く何も届かなくなるので一学年上のものを受講しました❗
ママリ
お子さん4月生まれですよね?1歳のお誕生日にきたら、次の年度初め(来年4月)までは着ません。そこからは毎月届きますよ😃
保育園などと同じで、4月1日の時点で1歳の学年向けなので💡ややこしいですよね💦
うちも上の子5月生まれで、1歳になってから1年近く何も届かなくなるので一学年上のものを受講しました❗
「写真」に関する質問
8月初めに3人目を出産予定です。 まだ生まれてないのに悩むことでもないですが、とにかくお宮参りが苦痛です。 1人目、2人目ともに両家を呼んでお宮参りをしました。 風習なので仕方がないですがいつも当たり前のように義…
長女が幼稚園の時3年間仲のいいママ友がいたのですが、年長の10月頃に遊んだのを最後にパタリと連絡をしなくなってしまいました…😭 卒園式にも私から声をかけて一緒に写真撮ったのですが、そこでも連絡取らず…😭 たまたま…
旦那の人間性が嫌いで嫌いで、話し合いになるたびに離婚したくなります。 写真も旦那と娘のツーショットは保存していません。 ただ、娘のためにも離婚はまだしばらくしない方向で耐えたいのです。 旦那に対して嫌悪感が強…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
すいすい
そうです!!!
わわ、そうなんですね😭😭
なのにこれ毎月お金取られる感じですか?🥺
なんとなーくやって見よー!で初めてしまって💦
ってことはー…このクリスマス特別語も届かないです?😭
なるほどぉ。1歳上を選択するものありですねぇ。
ママリ
ややこしいですよね😅
お金は毎月の支払いにしていたらおもちゃが届かない限りは支払いはないし、年払いなら来年度から来る分払うので損はないですよ💡
たぶんクリスマス特別号は届くと思います🤔💡
もう1歳のお誕生日号のおもちゃを使ってしまっていても、それを返品して今年度のものを始めることもできると聞いたことがあります❗
下の子は2019年4月生まれで、お下がりのぷちで遊んでいます。4月の時点で1歳半くらい(9月生まれ)のレベルの教材らしいので、来年4月になると内容が簡単になってしまうと思いました💦