※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
雑談・つぶやき

ただただモヤモヤしている事書きます。今日長女の保育園の運動会でした…

ただただモヤモヤしている事書きます。ちゃんとした文章になってなかったらごめんなさい。

今日長女の保育園の運動会でした。
数年前に卒園した長男は発達障がいがあり私は運動会に参加させたくないと思っていました。
しかし保育園側から「周りなんて気にしなくて良いよ。長男くんの場合大勢の人の前で立てる事が成長だよ」と言ってもらい出来ない事もたくさんありながらも参加してきました。
そして今日長女の友達で発達障がいの子も運動会に参加していてみんなよりゆっくりではあるものの最後まで頑張る事が出来ていたのですがお友達が頑張ってる最中ある夫婦の心ない声が聞こえてきました。
そしてそれが自分の親戚でとてもショックを受けました。
保育園の方針は良いと思いますがまだまだ理解されてないんだなと感じとてもモヤモヤしています。

親も学習する機会があればいいのに!!

コメント