※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ、21時から始めています。遅いでしょうか?

上のお子さまがいる方
赤ちゃんの寝かしつけ何時〜してますか?
うちは上の子を21時から寝かしつけ始めるので
赤ちゃんも同じく21時からです
遅いでしょうか?

コメント

JR @

上の子の寝かしつけが20時半〜なので
それより前に寝かしつけれれば
してる感じです!

あーか

その頃は、上の子と同じ時間あたりで眠くなったタイミングで寝かしつけしてました💡
18時半~19時くらいでした( ´ω` )/

うちは上の子が20時就寝なので、19時半に寝室行って二人とも寝かせてました。
赤ちゃんの頃は寝室で授乳、寝るけど何度か起きてやっと寝るって感じでしたが、上の子と一緒に20時就寝が定着するのは早かったです。
睡眠退行や季節の変わり目などで、なかなか寝ない、夜中よく起きるとかはありましたが💦

卒乳した1歳頃からは寝たふりしてると、20分くらいゴロゴロして寝付き、朝までぐっすりです☺️

二人バラバラで寝かし付けって大変じゃないですか?
21時なら遅すぎる時間でもないと思いますが、気になるならちょっとだけ早めに寝かし付けを始めるとか🤔?

yuki

二人とも基本20:30~21:00でかわりなくです😊

下の子は勝手に上の子のリズムに慣れてくれました✨

下の子が起きているなら寝かしつけは上の子と同じ時間に下の子から寝かしつけしています( ¨̮ )
20時半くらいです!今は全然寝てくれませんけど(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子19時に寝室行くのでその前に寝かせちゃいます💦上の子いるとなかなか下の子寝かせられないので😔
そして下の子はずーと夕寝ができない子だったのでもう18時には寝かせてます😅
21時に寝かせてるなら遅いとは思わないです💡けど自分だったらもう少し早く寝かせるかもです💡