※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、夫に食料を頼んだらシロップを買われ、ママリで指摘されたことにイライラ。自営業の母親は病院に連れて行くべきか悩んでいます。

子供が熱を出しました。
というか少し愚痴です。

夜中に何回かぐずり手はいつもより熱かったけどそのまんま朝を迎えやっぱり頭と手が熱く測ったら37.6度。

朝ごはんにカボチャ粥とみかんを食べてからはぐったりしてる訳でもなく少し元気がないけど寝たり少し遊んだり。

昼もカボチャ粥とみかんを食べ寝て起きて。

夕方測ったら39.7度まであがりました。

簡易的な氷枕と保冷剤で首と頭を冷やし夕飯もカボチャ粥とみかん・ゼリーを食べました。

旦那に食料だけ頼んだら市販のシロップを買ってきてゼリーと食べさせて。

ママリで見たら市販のシロップは、良くないと見てそういう風に言ったら。

・明日病院行くように。 とか

・風邪じゃないかもしれないし。 とか

・ほっぺが少し赤いのを見て蜘蛛に刺されたかで熱出したのかもしれないし。

・勝手に判断するな!
とまで言われ。
自分の母親にも娘が熱を出した事を話したらしく。
何と言って話したかはしらないですがカンカンに怒ってたとか(=_=)
「日中病院行かず何してたんだ!」て言ってたみたいです。

こっちは、ネットでだけど調べてぐったりもしてなく食欲があれば大丈夫とか書いてあったので病院は様子見でいたのに!

自営業で事務は一人でお義母さんがやってて忙しい忙しい言ってる人が何を言ってんだ!とムカつきました。

こっちはネットでちゃんと調べてたのにそんな風に言われ頭にきています。

早めに対処なりしなかった母親の私は勿論反省はしています。
皆さんなら何度位になったら病院に連れていきますか?

コメント

さやちゃんママ

追記で。
旦那は何かあると虐待だ!虐待だ!とも言います。

はじめてのママリ🔰

朝から39度あるなら急いで連れて行きますが、夕方に39度は座薬入れて様子見て明日の朝一病院ですね😅
初めての熱とかじゃないですよね?
もっと冷静になってほしいですね😅

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    ですよね??
    前も熱が出た時がありその時の事はあまりよく覚えてないんですが夜に病院行き突発性の熱だねと言われて座薬を貰い入れたら熱が下がった事がありました。

    • 10月6日
mari

前日の夜、熱が高かったらいきますね。
夕方になると熱は上がるので。

食欲もあって、元気なら次の日に行けば大丈夫だと思います。
今このご時世ですので、熱があると診察してもらえなかったりするみたいなので電話で確認して受診してます!

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    明日朝一で、病院に連絡し行ってみます。

    • 10月6日
ちびすけ

うちは熱性痙攣起きた事もあり、38度で解熱剤と熱性痙攣を抑えるクスリが必要なので病院行きます!

ただ、38度超えるまでは
私も様子見ますよ!

それの何が虐待なんだって思うし、

日中病院行かずに看病してたんだよって感じです。

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    ですよね。
    何かあると虐待!虐待!言われ離婚したい位です。

    • 10月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    今コロナもあって熱あると
    簡単に観てくれないとかありますからね(´・ω・`)

    娘さんが可愛いんでしょうが
    看病出来ない+自分が病院連れてく訳じゃないなら黙ってろって感じですね😩😩

    • 10月6日
  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    本当にそうです。
    休みは土日で遊んでくれはしますが娘のご飯作るわけでもなく土曜日はパチンコ。
    本当黙ってろ!!て感じです。

    • 10月6日
maria

お疲れ様です。
心配になりますよね😣
外野は言わせておけばいいです。相手にしてたら疲れちゃいますよー。

昔の私なら、熱出たらすぐ病院に行ってました。でも学習したので。笑←

解熱剤は手元にありますか?無ければ病院行くし、2〜3日高熱(38度超え)続くとか、夜中鼻水や咳で寝れてないとかがあれば病院行くかなー。私なら!です。

食欲度合いと水分量も要チェックかな。

線引きが難しいですよね。

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    そうですね。いちいち相手にしてちゃいけないですね。
    忘れます。
    座薬は去年?今年?に熱を出した時に病院からもらった座薬があります。
    医者からは確か冷蔵庫に保管で3ヶ月?6ヶ月?以内に使ってください言われました。
    が、今日旦那が母親に言われたとかでその座薬をもし熱が上がったら入れてやってと。
    えっ?と思いました。

    • 10月6日
  • maria

    maria

    もう詳細は忘れたけど、座薬って保管期間短めだったような…。

    明日にでももらった薬局で薬剤師さんに確認してください!

    季節の変わり目だし熱出やすいかもですね😢💔

    • 10月6日
  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    座薬の保管期間ありますよね?
    そこだけはうろ覚えですが記憶にあって😅
    医者か薬剤師に聞いてみます。

    • 10月6日
さやちゃんママ

度々すみません💦
あれから。
娘が寝てから簡易氷枕もやったらそのまんまぐっすりであとは保冷剤を首にやってたら熱が36.8度まで下がっていました。
朝、熱を測り36.8度…。
37度いかなかったら病院は様子見で大丈夫ですよね??

行かなかったらまた、ブツブツ文句を言ってきそうで😡
でも、念の為行った方が?