※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

前にも質問したんですが、ご飯をパンしか食べないです…。なにも食べない…

前にも質問したんですが、ご飯をパンしか
食べないです…。なにも食べないのもと思い、
食べない時はパンあげてしまうんですが
食べない時は下げてしまった方がいいんでしょうか?
ちなみに保育園のご飯は食べます笑
家ではパン以外食べないです😭😭

コメント

めめ

保育園で給食食べてきているならいいかぁという気持ちでも全然良いと思いますよ!
食べさせないと!と思うとお母さんもストレス溜まりますからね😭

ただ、私ならまずは普通にご飯を出してどうしても食べず明らかにおかずとご飯も食べず足りないなぁと思う時だけパンを出すようにするかもしれません。
毎回、ご飯を食べないからパンを与えていると食べずにいればパンをもらえる。と思うようになるように気もして、、

お子さんの様子がわからないのでなんとも言えないですが🤔
うちは食べない時は少量しか食べなくても下げてしまってご飯終了してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊甘えもあるんですかね…明日から食べなかったら下げるようにしてみます!😅😅昨日まで食べてたものも次の日になると食べなかったりして…参考になりました❤️

• 10月6日
  • めめ

めめ

まだまだ1歳ですし、その時の気分での食べムラはあるのであまり気にしず食べないならご馳走様ねっと言って下げて大丈夫だと思います😇
    下の娘、今月で2歳になりますけどその日その時の気分で食べる食べない。なんてまだ全然ありますよ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭😭毎日ご飯の時間が苦痛で…。それも伝わってるのかなと思い反省しておりまして😭😭その日の気分もあると思うので無理なく進めていきたいと思います✨

• 10月6日
おん

うちは食べないなら食べるな!で終わります。笑
うちもにんじんトマトが苦手だったのでご飯少なくしてにんじんトマトあげ続けたら好きになったのか?諦めたのか?食べるようになってくれました。
それを三食のお昼だけやってました😀
お昼ならおやつの時間もくるし…と思いまして。
お腹すいても自業自得だ!っていう鬼です👹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊えー!すごいー!!にんじんトマト食べるようになったんですねー!🥺🥺お昼は保育園なので、夜食べないことが多いんですが私も鬼になってみようと思います👹

• 10月6日

うちも食べないなら
さげてしまって
ご飯終了です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊やはりそういうふうにしたほうが良さそうですね!ありがとうございました🥺✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

決まったパンですかね、、
蒸しパンとかパンケーキとかパンでも差をつけてみたらどうでしょうかね…
思い出せば小さい頃は流行りがあってずっとおにぎり〜とか食べていたと思ったら飽きて違うものがまたお気に入りになったりしました。
でも必ず違うものもお皿に乗せて、他の家族が食べてるのを見せていました。

うちの子も1年生ですが未だにこだわりが強く調理されたものが苦手です。
シンプルな味付けのもの、サラダ、刺身、焼き魚、焼き肉とかかな。
でも格段に食べるものは増えているので栄養バランスさえ取れていれば長い目でみて平気だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊やはりブームみたいなのもあるのでしょうか…😭😭💦ご貴重な体験談お聞きできて少し安心しました🥺💦保育園で残さず食べてるみたいなので栄養面はお昼は大丈夫かなあーと!笑

長い目で頑張ってみようと思います👍✨

• 10月6日
いぷしろん

うちの子も数ヶ月そうでした!保育園では完食するのに、家に帰ってくると全然食べず…私の手作りご飯だめなのか?!と悲しくなり、毎日保育園の先生に相談していました😩💦
食べなかったら、もう諦めました!笑 下げていいと思います。

保育園でのご飯で栄養を補ってるし、1週間のトータルで見たら大丈夫ならいいって聞いたのでもう考えすぎるのやめました🤷🏻‍♀️

ちなみについ最近また家のご飯もしっかり食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊同じ経験された方のご意見とても参考になります!!1週間トータルでみるんですね!🥺🥺🙏知りませんでした!!あまり気にせず長い目みてやっていきたいと思います😌😌👍

• 10月6日
孔雀🦚

好きなだけあげましょう!パンを!❤️❤️(笑)
ママは食事のストレスから解放されましょう!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊パンあげちゃってもいいですかね🥺🥺!?ストレス半端ないです笑笑

• 10月7日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いい!あげましょう!(笑)
    息子もパンブームあって私だったら、パンでいいの!?作らなくてラッキー!って思ってしまってました🤣🤣(笑)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!考え方変えるの大切ですよね!!🤩🤩💕うまくストレスから逃げていきたいと思います🤣🤣

• 10月7日