※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
ファッション・コスメ

来月12日に友人の結婚式があります。今、持っているドレスが妊娠前の物…

来月12日に友人の結婚式があります。今、持っているドレスが妊娠前の物で試着したら胸が大きくなったせいで着れなくなってしまい新たに購入しなければなりません。なかなか買いに行けないのでネットで色々探してるんですが、こういうのってどうでしょうか?ネイビーならこの先も何かの機会で着れるかなと思い、ネイビーにしようと思ってます。一応アラサーで既婚子持ちなのでベーシックな色が無難かなと。。どちらがいいと思いますか?

コメント

mik_a

もう一つはこれです。

くもつむり

ネイビー確かに使いやすそうですね✨
個人的にはグリーンも気になります😆❤️
ゴールド系のストールと合わせたいです(^^)

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!
    一番着回し出来る色だし、落ち着いてて素敵だなと思ってます🙆ちょうどゴールド系のストール持ってるのでグリーン考えてみます!グリーンだと鞄、靴はストールに合わせた方がいいですよね?

• 7月17日
  • くもつむり

くもつむり

ゴールド系のストールお持ちなんですね❤️

そうですね、出来たら足元もゴールド系にした方がバランスは取れると思いますが、
    無ければ黒でも足元でメリハリが出るので大丈夫だと思いますψ(`∇´)ψ

• 7月17日
  • mik_a

mik_a

数年前、結婚式に行った時に購入した物が丁度あります🙋

やはり足元もゴールドの方がバランスいいですよね😓
    黒のハイヒールしかなくて💦
    ただ黒でヒールの部分やその他にゴールドでデザイン入ってます!ただ鞄は買わないとダメかな😂さすがにドレスがグリーンで鞄がネイビーじゃおかしいですよね?

• 7月17日
  • くもつむり

くもつむり

元々アパレル職でこういった部類も
    扱っていたんですが、
    グリーンのワンピースにゴールドのストール、足元は黒で揃える方も多くいらっしゃいましたよ😆✨
    ただそこに鞄がネイビーだと何色もカラーが入りすぎてどこに重点を置いたのか分からなくなってしまうので、鞄も足元に合わせて黒にする方が良いですね👍‼︎

• 7月17日
  • mik_a

mik_a

それなら鞄とドレスだけを購入で大丈夫そうなので黒の鞄も色々探してみます!本当は考えるの大変だし、サイズのこともあって着物が一番無難だなと思ってたんですが着物はレンタルじゃないと無い上に値段も張るので鞄とドレスの購入で考えてみます🙋
    詳しく教えていただいてありがとうございました🎵

• 7月17日
  • くもつむり

くもつむり

はい、ぜひご納得のいくまで悩まれて探して下さいψ(`∇´)ψ❤️

着物で結婚式参列も素敵ですね✳︎
    でもお子さんがいる中で着物にそんな贅沢も出来ませんよね🙀💔💔

グッドアンサーに選んで頂いて嬉しいです✨ありがとうございます🙇

• 7月17日
  • mik_a

mik_a

一ヶ月切ってしまったので、なるべく早く決めたいと思います!本当は旦那に買いに連れて行ってもらいたいんですが、すでに持ってるのにまた買うのがあまり納得してないようで😢
    私も買いたくなくても、サイズアウトしててどうにもならないので仕方ないんですが、男の人には納得出来ないようです😂

着物も成人式以来、着てないので着たいなと思うんですが値段が。。8月、10月と結婚式が続くので育休の身としてはなるべく自分の衣装などには予算抑えたいですし子供の七五三まで我慢です(笑)

優柔不断なので色々教えていただけて、ありがたかったです!

• 7月17日
  • くもつむり

くもつむり

ギリギリになって焦って決めて後悔だけはしないで下さいね( ⁼̀꒳⁼́ )✧

ご主人様、、😩
    男性には分からないんですね〜💦
    でも結婚式のワンピースは
    サイズアウトしてなくても飽き易いのか
    2、3度の着用で新調しに来られる方も
    凄く多かったです!

七五三では着物着て行かれるんですね❤️
    楽しみですね\( ˆoˆ )♡

とんでもないです、少しでも参考になれて良かったです✨✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

どちらも丈が膝上ですね(>_<)
アラサー、既婚、子持ちを気にされるなら、膝下のドレスのがいいのかなーって思います💦

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます。
    着丈は身長がそんなに高くないので膝上にはならなさそうです!アドバイスありがとうございます!

• 7月17日
★チョコチップ★

最初の方がスラッと見えていいと思います(^^)

• mik_a

mik_a

最初のやつシンプルでいいですよね🙋
    デザインがシンプルなので色々なシーンで着回し効くかなと悩み中です💦

• 7月17日
ひぃ✳︎

30代だったら腰にリボンとゆーより初めのドレスの方がシンプルで大人な女性な感じがしますね😊
ネイビーかグリーンでもいいと思いますよ🍀

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!やはりリボンあると少し若い子向けになりますよね💦
    グリーンも気になってます!
    でもグリーンだと後々着れなくなるのかなと😓
    本当優柔不断で悩みます。。

• 7月17日
にこたん

私もネイビー好きです♡
2枚目が華やかで良いと思います☺️

• mik_a

mik_a

ネイビーいいですよね!一番着回し出来る色かなと思って☝
    二枚目の生地がサテン生地なので結婚式ならこういったタイプの方がいいですよね💡

• 7月17日
みぃ

個人的には1枚目のシンプルなデザインが可愛いと思いました*\(^o^)/*ネイビーもいいと思いますが、マスタードも素敵♡

• mik_a

mik_a

1枚目シンプルすぎかな?とも思ったんですが、かっこよく着こなせばお洒落ですよね🎵
    マスタードいいなとも思うんですが、似合わなそうなので断念です(^ω^;)

• 7月17日
とんとんとんたろー

どちらも丈が短くて、結婚式にはそぐわないかな…と。

20代前半なら多めに見てもらえるかもですが、アラサー既婚となると、TPOを弁えてないって思われちゃいそうです💦

• mik_a

mik_a

丈は身長がそんなに高くないので、大丈夫かなと思ったんですがもう少し色々見て長めなの探してみます!
    披露宴のみなんですが、やはりアウトですかね?

• 7月17日
  • とんとんとんたろー

とんとんとんたろー

丈は背の高さでだいぶ変わりますもんね(*^◯^*)
    個人的には、膝が出ていてオッケーなのは二次会からかなと。披露宴だと、親族の方とかいらっしゃるので、厳しい方には新婦が悪く思われちゃったりするかも…とか。心配性なので気にしちゃって💦

• 7月17日
mei

1枚目に1票!
ネイビーがいいと思います。

百日のお祝いや節句などにも落ち着いたカラーでいいと思います。

• mik_a

mik_a

1枚目シンプルでそういった場でも着られそうなので、気になってます!手持ちの鞄がネイビーなのでネイビーが一番ドレスだけの購入で大丈夫そうなので😀

• 7月17日