※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
その他の疑問

オムツ外れ成功したことを教えてください!こうしたら成功したとかなんで…

オムツ外れ成功したことを教えてください!
こうしたら成功したとかなんでもいいです^ - ^

うちの子は去年から保育園に行ってます。保育園ではトレパンしてますが、園で聞いてみたら20分から30分しか間隔があいてないみたいでたしかに家でもそんな感じです。
いえでは、トイレに誘うと行きます!オムツにでてもトイレででることは多いです。
トイレででたらシール貼りさせてます。

トイレでおしっこでる
20分から30分しか間隔あかない。
オムツにおしっこでたり出る前にたまにおしっこって言う
おしっことうんちの区別はついてないけど、うんちしたらおしっこって言う
トイレで排便はまだできませんがたまにんーとりきもうとします。足がつかないため厳しいですが💦

こんなオムツを使ってみたとかもあれば教えてもらいたいです!

コメント

トイトレする気があるならオムツじゃなくてパンツにしちゃいましょう。

2337711

3歳三ヶ月ではなれました!
ここ一カ月で急にです。
おしっことも言わなかった子に
焦りもありましたが、
大好きなゴーストのパンツをかってあげ、
何回も、お兄ちゃんパンツだから
おしっこはトイレだよ?と何回も言い聞かせ
30分に一回つれていきました!
おしっこでたら、すごい勢いで褒め、
また、お兄ちゃんパンツだから
また出るとき教えてね?っというの繰り返しでした。一カ月もしないではずれましたよ!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

やはりトイトレするならトレパンですね(^-^)他の方が言われるように好きなキャラのパンツなど喜んで履くと思います☆
漏れたら片付けは大変ですが💦
足を乗せるステップがあると力入るかもしれませんね💡

チビズのママ♡

まとめてすみません💦
思いきりが大切ですよね!今日少しの時間トレパンで過ごしてみました!平日は保育園に行ってるので休みの日にでもゆっくりやっていこうと思います!