※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
ココロ・悩み

彼氏と元旦那のどちらを選ぶか悩んでいます。12月に元旦那に会い、変化を見て復縁を考えるか決めたい。アドバイスをお願いします。

長くて読みにくい文かと思いますが、アドバイスや実際そうなった方からの意見を聞きたいです。
バツ1で2歳の娘がいます。
同い年の彼氏が居ます。
元旦那と再婚しようか悩んでますが、距離も遠く12月に娘に逢いに来ます。
彼氏をとるか元旦那をとるか、すごく悩んでいます。
彼氏は今でも私と娘と一緒にいたいとずっと引き止めてくれています。来年から同棲も考えている最中でした。
元旦那は熊本に住んでいて今私が住んでいる愛知県に来てくれると言いますが、離婚する前いきなり仕事と愛知に疲れて突然熊本に相談なく引っ越してしまった事もあり、不安な面も沢山あります。
12月に会って変わっていたら、もう一度復縁を考えてもいいと思いますが、彼も今現在ずっと引き止めてくれていて申し訳ない気もします。彼にすると決めると元旦那と楽しかった思い出がとか、情があるのかその少しの可能性にかけている自分もいると思います。確信が欲しいのだと自分が思いますが、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

コメント

あめんぼ

元ご主人との離婚の原因はなんでしょう。再婚して大丈夫でしょうか。

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

喧嘩をすると物に当たる事が大きな原因ですかね。
    例えば、賃貸のドアを壊す、娘のハイチェアの机を壊すです。

• 10月6日
  • あめんぼ

あめんぼ

復縁されてそれを我慢できるのでしょうか…
    人ってそう簡単には変わらないので同居すると同じ事をする可能性はあります。

また、今の彼と再婚をお考えならこれから今の方との間にお子さんができた場合の事もしっかり覚悟なさって決めてください。実子と養子って違うもんですよ。
    すでにそこまで考えていらしてお話が進んでいたらごめんなさい、余計でした

• 10月6日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

やはりそうですよね。最初はよくても後からボロが出ますよね。
    お言葉ありがとうございます。
    彼とはその話の真っ最中です。
    どちらにせよ覚悟と努力は必要だと思います。
    ありがとうございます。

• 10月6日
  • あめんぼ

あめんぼ

シンママさんの不安や恋愛についてお気持ちをお察ししますが、実際、復縁や再婚は感情だけで早まるとかなり痛い目にあいます。
    お子さんが将来、悲しむことがないようよくお話し合いを。
    大変だけど頑張ってくださいね。

• 10月6日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

とても響きます。
    今自分が気持ちだけで動いてると思うので、もう少ししっかり考えていこうと思います。

• 10月6日
あき

私も上の娘を出産する前に離婚し、3歳位の時に別の方と再婚をしました。

もし元旦那さんと復縁をし、再び何か物に当たる、突然全てを捨てて行ってしまう、その時に娘さんの気持ちはどうなるのでしょうか?娘さんにまで同じ思いをさせてしまうかもしれないですよ。
過去の思い出はどんなに嫌な事があったとしても、一瞬一瞬の良い思い出はより良く強く思い出されます。
人も死にそうな思いをしないとそうそう変わりません。その情に引きずられても、何も良い事はありませんよ💦
それでも戻るというのなら、そういう思いも、ずっと娘にも背負わせる覚悟でいかなければ、一緒に生きていく事は難しいと思います。

私も妊娠中、産後に2度元旦那を信じた結果、何も変わらず、心身ともにズタボロになりました💦
今の再婚相手は、娘が2歳になった時に出会い、とても人見知りで警戒心の強い娘が、初対面で自ら手を繋いだり、膝に入って安心して眠っている顔を見て、この子は今の旦那に無条件に甘える事が出来るんだなぁと思い、再婚を前提としたお付き合いを始めました。
今の旦那も、娘が繋いでくれた縁だからと、後から生まれた子たちより娘を大事にしてくれてます。

多分、ayakaさんは自分の気持ちより、自分の選択で娘の父親を奪ってしまう事を悩まれてるんではないでしょうか?
今まで1人で娘さんを子育てを頑張られてて、どちらを選ばれても不安になる気持ちもとてもよく分かります。

私はayakaさんが幸せな生活をイメージ出来る方と一緒になられたら良いと思います✨自分が幸せ出ないと、子供を笑顔に出来ないので。
どちらともイメージ出来ないのなら、もう少し考える時間が必要だと思いますよ😌
長文失礼しました💦

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

心に響きました。
    娘の幸せを考えている分どちらかという訳では無いですが、元旦那に少しの期待を抱いているのも事実です。
    自分の選択で間違いたくないのは確かです😭
    今の彼とも楽しいですが、元旦那という考えが抜けないのも事実です。
    年末に元旦那が娘に会うので、その時に変わってなかったら無理だと思うので、
    もう少しゆっくり考えたいと思います。

• 10月9日
あーか

どっちか取らなきゃダメなんですか…?
悩んでるとなるとどっちも違うのかなと思います。。
そんな簡単に人間変わらないですし。

• あーか

あーか

物に当たるなんでこれからを考えたら子供が危険になりかねないし、そもそも上手くいかなくて1度失敗してる相手って所も大きいです。
    同棲まで考えてたのに、サッと元旦那の方に目がむくなら彼もそれほどまでなのかなと思います。。

• 10月6日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

やはりそうですよね。
    1度失敗してるから、成功とは行かないかと思いました。
    お言葉ありがとうございます。受け止めて考えていこうと思います。

• 10月6日

いま、どちらかに決めないといけないのでしょうか?
単純な恋愛と違って娘への影響があるので、もっとじっくりと時間をかけた方がいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

娘さんにとって一番よい環境を選ぶべきだと思います。

おにおん

離婚原因にもよるかと思います💔
元旦那様と再婚して幸せになれますか?
今の状況なら彼氏さんのほうがよいかと思います。