※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をよくぶつけて心配。言葉が遅いのはそのせい?脳の細胞に影響?不安です。

赤ちゃんの時から頭をぶつけすぎていて、、
心配です。背中のクッションも丁度してないときに限ってゴンっとしたり、家のフローリングに泣いて暴れてるときにゴンっ、お姉ちゃんと遊んでいるときに夢中になっていてダイニングの椅子にゴンっ、一度カートから転落し床にぶつけたこともありました。もう気をつけているのに、ふとしたときにぶつけてる。。言葉が遅いのもそのせい?とか、脳の細胞大丈夫なのか、とか凄く不安です。。

コメント

なお

昔の事なので参考にならないかもしれませんが…

私の弟が赤ちゃんの頃
私が抱っこして落としたり、
ベビーカーからアスファルトに転落して頭ぶつけたりしてますが、現在18歳の高校生、勉強は嫌いですが、普通の男の子ですよ笑

私自身も子供の頃
イスから転落して頭ぶつけて嘔吐してしまい、大学病院で見てもらったこともありますが、とくに悪いところはありませんよ〜

頭ぶつけて吐いたり、具合が悪くなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️