※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
住まい

地元工務店で家を建てます。内観パースや立体模型?もなく平面図と外観パ…

地元工務店で家を建てます。

内観パースや立体模型?もなく平面図と外観パースのみ。これって普通なんでしょうか…?友人何人かにあり得ない!と言われショックを受けました😭

元々後悔していた部分があり、パースがあれば気づけたのかな?と。。

コメント

mii

私のところも地元工務店ですが、ないです💦ありえないんですね😭笑

しろくま

私も小さいホームメーカーで建ててますが、間取り図と外観図くらいしか見せてもらってないです!
最終的にどんな感じになったのかすらわかりません…😅
最初からずっと言ってることすらいつの間にか却下されてましたし😂

あり得ないことはないかと…

うはこ

よくドラマで見るような建築士さんが作る立体模型、ちょっと憧れました(笑)
でも、ぜ〜んぜん必要なかったです😁
そこまで作る建築士さんは相当お値段もかかると思いますし😅
必要で大切な情報は平面図に全て落とし込みますので大丈夫だと思いますよ💕

むにゅ

地元住みなのでみんなマイホーム持ちですが立体模型貰ったなんて人ほぼ聞きませんよ😅
うちも貰いませんでした。
ありえないっていうほどのことではないと思いますけどね…
ちょっとお高いハウスメーカーとか設計士さんのとことかだとあるんですかね。
なんかマウントとられてる??って感じちゃいました😰

立体模型って建てる前まではワクワクするしあったら嬉しいけど建てちゃったら別にいらないし、そんなのなくても図面見て立体でイメージすれば良いだけなので特に必要感じませんが…
そういうの作るのにもコストかかるのでその分がお家の費用に乗ってるって思ったら私はいらないです。

• むにゅ

むにゅ

うちも内観パースは無かったですよ!
    外観はありましたが。

• 10月6日
mam

内観パース?3Dのようなやつもないの?!と言われ、自分の選んだ工務店は失敗だったのかなぁと思ってきてしまいました😢