※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の性格が子供に影響するか心配。1人目は穏やかだったが、2人目はつわりでイライラ。2人目の子供の性格が気になる。

妊娠中の自分の性格って、子供そっくりだったりしますか?
みなさん、実際どうでしたか?

私は1人目妊娠中はイライラする事なく心穏やか〜☺️に過ごせました。
息子の性格は穏やかでマイペースです。最近イヤイヤ期ではありますが、それ以前は本当に育てやすい子でした。

今2人目を妊娠中ですが、1人目よりつわりもあり、イライラしたり気分が沈んだりと情緒不安定で感情が忙しいです😅💦
生まれてる来る子も、感情が激しい子なのかな?と今から不安です💦

コメント

MT

そんなことないですよ😊
上の子のとき、妊娠中は気分変動激しくて、泣いたりすること多かったですけど、上の子の性格は活発ですが、泣き虫でもなくです🙌
下の子のときは、穏やかですが、主人の性格そのものって感じです😊
私的には関係ないように思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    経験者のママさんのコメントが聞けて安心しました✨
    よくイライラするとお腹の子によくないよ!って言われてたので、その度に分かってるよ!ってまたイライラしてました笑
    関係ないならよかったです☺️

• 10月15日

1人目は穏やか、2人目はおろす!産まない!離婚する!死にたい!もう嫌だーなんて言いまくって産後うつと妊娠特有の情緒不安定で精神荒れまくってましたけど、2人目凄いおっとりした性格です😂
1人目は活発で元気でおてんば娘で2人目はおっとりマイペース息子です😂だからむしろうちは正反対の性格でしたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨希望がもてます😆
    ヒステリックな子だったらどうしよう…と不安ばかりでしたが、2人目がどんな性格なのか楽しみになってきました☺️
    ありがとうございます💕

• 10月15日

そんなことないと思います!母体含めて完全に個性ですね😂
一人目妊娠中は毎日ハッピー穏やかゆるゆるマイペースに過ごし、優しい大人しい子になると思っていたら生まれた我が子は超やんちゃボーイです。すごいです。
二人目妊娠中は、上の子の相手をしなくちゃいけないのでバタバタ大変で、毎日イライラ凄かったので、きっとお腹の子にもうつってしまう。乱暴な子になったら私のせいだ。ごめんなさいと思っていましたが、生まれた第二子は超穏やかニコニコ泣かない手のかからない素晴らしい子でした😂😂

妊娠中、大変ですよね。私は産んでからもイライラすることが多くなりましたが、穏やかに過ごせるように頑張ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、関係ないんですね😆✨
    私も2人目は反対の穏やかな子が生まれるのかな?😆楽しみになってきました☺️
    お腹の子に自分のイライラがうつってしまうって不安になるの分かります😭💦親にも言われるし、それにもイライラしちゃうし…
    でもみなさんのコメントを見て不安が無くなりました😊
    ありがとうございます💕

• 10月15日