※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お金・保険

友だちとの出産祝いに関するお金の問題で悩んでいます。1500円の割り勘が難しいと感じており、お小遣いを作るべきか迷っています。同じ経験をした方いますか?

家計簿つけたり、低収入の方

友だちと出産祝いとか一緒にって言って、お祝いも手土産も私が買って前もって割り勘の金額も伝えておいたのに、『次回でいい?』って言われて私もうんって言っちゃったけど、次回会うのも決めてないし、コロナ今流行ってないからって言ってあったのに次あるの?
たかが1500円かもだけど、お小遣いない夫婦には1500円も痛い‥

お金ないうちはコロナで自粛のが助かるかも(>人<;)

このモヤモヤあまり人に言えない‥旦那にも言えない‥

やはりお小遣い作るべきか。

同じ気持ちになったことある人いますか?

コメント

ママリ

それ絶対払う気ないですよね😭
その友達とは距離置きましょう😣

  • みっちゃん

    みっちゃん

    やはりそうですよね。
    しばらく会わないと思います😓

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ずっと会えない状況なら、振り込みかPayPayなどで送金してもらいます😭
返す気が無い、または忘れて流してしまう人って居ますよね💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ですよね。高いランチしたと思うようにします😣
    めっちゃこれだけでモヤモヤする私ってちっちゃい気もするけど、今の私にはお金大事にできない人はちょっと距離置こうかな‥

    • 10月6日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    すみません。お金のこと大事に→しっかりできない人でした。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は大事ですからね(´;ω;`)!
    私もモヤモヤします!
    距離置くつもりなら尚更、振り込んで!と連絡しちゃいます。
    どう思われようが距離を置くならあまり関係ないし、何より払わない方が悪いですもん😭

    • 10月6日
deleted user

PayPayは手数料もいらないし、PayPayで送金してもらうのはどうですか?

私は最近出産祝いを友達とした時にPayPayでやり取りしましたが、手軽で良かったです。

事前に金額を言っていて、持ち合わせがないというなら、払う気ないのかなと思ってしまいます。普通なら、コンビニでもどこでもお金下ろせますよね。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    なんか急いでるからと言ってたけど、いつ会えるか分からないのにと思ってしまって‥。
    PayPay次は初めからそうしてもらうようにします‼︎

    • 10月6日
みんてぃ

収入もお小遣いも1500円という金額も関係なく、そういうのはモヤモヤすると思います。
お祝い代人に乗っかって、お祝い渡したことにするとか…😅