※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、新生児から7歳まで使える商品がありますが、どのようなものが良いか迷っています。皆さんはどのようなものを購入しましたか?

チャイルドシートについて質問です😄✋
対象年齢って~のが商品によって色々とあるようですが… どのような物が良いのでしょうか?
新生児から7歳までってゆ~のが¥15000ぐらいであったんで、それにしようか迷ってますが…
みなさんはどのようなものを購入しましたか?
良ければ教えて下さい😄

コメント

うーたん❀

移動手段で車はどのくらいですか?
7歳までにぐちゃぐちゃになるかなと思います(=ω=;)
1万くらいのをベビーシート2.3歳までつかって、チャイルドシートを買うの人が周りに多いかもです((´∀`*))

• ちえみ

ちえみ

やっぱり、7歳までって結構長いですもんねぇ~😅 それに7歳までもガッチリしたチャイルドシートに乗ってくれないような気がして、悩んでたとこでした。ありがとうございます。

• 7月17日
ひぃ✳︎

わたしは新生児から4歳までだったかな?1万でおつりがくるのにしました👀
3歳からジュニアシートが使えるのでそこまで長く使えるのはいないかな?と思ってます☺️🍀

• ちえみ

ちえみ

ありがとうごさいます。
    私もそうしよう🎵

• 7月17日
あかちゃん

私は車移動が多いので、アップリカのフラディアというの買いました(^o^)
大きいし、5万以上で高いけど、シート型になるから身体にも負担少ないので♪
2人目生まれたら、上の子に簡易なチャイルドシートを購入予定です(^^)

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。
    色々検討してみます。でも高いなぁ~5万円。でも安全安楽なんやろうなぁ~

• 7月17日
はなめがね

新生児から長く使えるものもありますが、どうせ子供は赤ちゃんのものを大人ぶって使いたがらなくなる、と言うのが私達夫婦の共通意見です。
ジョイーのチルトで、新生児〜3歳の1万以内で買いました。
過ぎたら新しいのを子供にこれなら座りたい!と言うものを選ばせるつもりです(^o^)

• ちえみ

ちえみ

ですよねぇ~妹の子供がもう4歳ぐらいから普通に大人用のシートベルトして乗ってる感じだったので…でもこれって違反ですよね?😅

• 7月17日
  • はなめがね

はなめがね

違反だと思います(^_^;)
    たしか6〜7歳あたりまで補助シートに乗せる必要があったかと…

• 7月17日
るーちゃん

コンビの回転式のやつで
6万しないくらいだったかな?

新生児~4歳まで
らしいのですが
お店の人と相談して
3歳くらいまでしか乗らない
とのことだったので
グレードは低く
安いやつにしました(;´Д`)ノ

回転式が便利と聞いて
あとは、耐久性とか
赤ちゃんに良い物で選びました♡

• ちえみ

ちえみ

やっぱり安全も大事ですよねぇ~😄

• 7月17日
へる

ひとつは新生児〜3.4歳くらいまでのものを西松屋で購入しました。
今回の出産に備えて、息子に1歳からの新しいものを買おうと思いましたが、新しいものを嫌がった時のことを考えて新生児〜7歳までのリーマン「カイナ」を1万ちょっとで購入しました。
1歳からのとそんなに値段も変わらなかったので、7歳くらいまで使えればラッキー、そうでなければ売るなり処分するなりしてジュニアシートを買いかえてもいいかな、と....

• ちえみ

ちえみ

西松屋ですね🎵 行ってみよぉ~

• 7月17日