※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

昨日から始めた離乳食、10倍粥について、今日も同じくらいの量をあげるのが良いでしょうか?初歩的な質問ですが、教えてください。

昨日から離乳食、10倍粥を始めました!

一応あーんってすると食べようとしてましたが、離乳食のスプーンで5杯くらいでやめました。

多いかなと思ったんですが、特に昨日何もなかったので今日もあげようとは思うのですが。

今日も昨日と同じくらいのあげ方の方が良いのでしょうか?

初歩的なことですが教えてください😭

コメント

もんもん

初めはひとさじからって言いますけどね…💦
1度あげ始めたら毎日ですよ(*´ω`*)

白米

市からの冊子とかネットで調べられてますか?💦一度目を通した方が良いかと…

まず初めてのときは平日の小児科が空いてるときに始めないと何かあったときに大変です( ˃ ˂ )

始めは全て小さじ1から、一度始めたら毎日です!

ジョゼフィーヌ

離乳食のひとさじは、料理に使う計量スプーンの小さじ1のことです。それを赤ちゃん用のスプーンで何口かに分けて食べさせるそうです。市の保健師さんに直接聞きました。私は離乳食まだスタートしてないのでわからないのですが、赤ちゃん用のスプーンで何杯というのは目安ではないようですよ。
ご存知のことだったら、大変失礼しました。