※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

デュファストン服用中に排卵した経験がある方、妊娠した方のコメントを募集しています。排卵が起きた可能性はあるでしょうか?

卵胞が育たず、排卵しなさそうだったので
生理を起こすために
デュファストンを10日間服用しました!
そしたらまさかの、服用して8日目に高温期!
排卵したのかな?
デュファストンって、排卵促す作用無いはず?

29日に1回だけタイミング取っていますが
排卵がその辺りなら可能性あるのでしょうか?笑
排卵起きないだろうと思っていたので
自分でも、高温期になったことにびっくりしてます🤣

生理を起こすためにデュファストン服用中に
排卵したよって方いらっしゃいますか??
それで妊娠したよて方もいらっしゃれば
コメントお願いしたいです♥♥

コメント

あまね

デュファストンは排卵誘発の作用もあるそうですよ🙂
私は今回、デュファストンを飲んで妊娠に至りました。
妊活開始一周期目です。

クロミッドを生理5日目から飲み、デュファストンを生理後から飲んでました。
本当は高温期になってから飲むようですが、先生と会計で言う事が違ってたので生理後すぐから飲んでます💦
私の場合は着床を助ける為?にデュファストンを処方されたようです。

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    排卵誘発の作用あるんですか!!無いと思ってました😆
    一周期目!羨ましいです😂
    私は妊活始めて10周期ほどです💦
    デュファストンは、色んなことに使うお薬みたいですね🤗
    タイミング1回しか取れてませんが、可能性を信じたいです💕😂

    • 10月6日
deleted user

ありましたよ!
黄体ホルモンなので、薬の力が手助けして排卵したという事らしいです。
そこから普通に14日高温期のあと生理が来るので、薬で生理を起こすよりも遅めに生理が来ました。

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    そうなんですね!
    そしたら、今高温期6日目頃ということはあと1週間くらいは
    生理来なさそうですね🧐
    そのまま妊娠に至ればうれしいのですが、、、☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時は、妊娠しましたか??

    • 8月16日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    残念ながらこのときは、リセットでした💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😣
    返信ありがとうございます😭

    • 8月21日