※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここまま
産婦人科・小児科

娘が生理らしき出血があり、心配しています。同じ経験をした方、いますか?

3年生の娘が、昨日、生理らしきのがありました。
本人は喜んでるのですが、まだ早いんじゃないかなーと、心配です。
体も小柄だし。
しかも、うっすら茶色のおりものではなく?ドロドロ血がでました。
私自身の記憶では、最初は茶色おりものだったような気がして。
同じような経験をした方、いらっしゃいますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3年生の時にきましたよ!
身長は145cmだったと思います。

最初の血がどうだったかは覚えてません😫💦

•  ここまま

ここまま

ありがとうございます。
    145㌢だと、大きいですよね!
    うちのは、120くらいなので。
    まぁ、個人差なので、なんとも言えないとは思うのですがぁ。
    ありがとうございます

• 10月6日
みーちゃん

小学校で働いてます。今は3年生で来る子も結構います!こんな小柄な子が!と思う事も多々あります。
ただ稀に、お股をぶつけて切れて出血したり、生理だと思ったら違う病気だったと言う事もありましたので、気になる時はかかりつけ医に相談してみてください😊

•  ここまま

ここまま

ありがとうございます。
    結構いるのですね!安心しました。
    さっき、保健室の先生に相談のあと、受診してきました!
    経過観察だそうです。

• 10月6日
たんぽぽ

最近の子は早いですね💦
姪っ子が最近5年生で生理が来たのですが、最初からガッツリ普通の生理のように出血してしかも生理痛まであり薬飲みました😨
私も自分の記憶の中では「最初は茶色いおりものが少し出て終わる」くらいの感じだったので話を聞いて驚きました💦
発育が昔とは違うんですかね😅

•  ここまま

ここまま

そうなんですね!参考になります。ありがとうございます。

• 10月7日