※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

保活中で返事待ちの保育園があるが、高額で他の園も見学予定。急いで返事しないと他の子が入る。この園を選ぶべきか、他の園も見ずに決めるべきか。

皆様からのアドバイスお願いします!
保活中。認可保育園待機で、無認可すらもなかなか空きがない状況です。
見学に行ってるんですが、今週、来週他の園も見に行く予定です!
今日行ってきたところが受け入れ可能だそうで、こちらからの返事次第ですぐに入園させてくれます!が、結構お値段高く……小さいところで、他の子供も2人しか居ない状況です。先生はとてもいい人でした!明日以降、他の見学の方もいるらしく、こちらの返事を急がなければ、他の方に枠が埋まってしまいます💦
この場合、他の園を見らずにここに決めた方がいいと思いますか?他の園の見学、受け入れなど返事を待たずに決めていいと思いますか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が始まる日が決まってるなら確実な方にします!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨仕事復帰が今月か、来月まで伸ばせるのですが、無認可保育園がどこも埋まっていってる状態なので即決したほうがいいですよね😖

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他が空きがないならその園にしちゃいますね!うちも小規模です😊

• 10月6日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

認可保育園申し込み、途中入園は難しいと思うので4月にかけてます!
    小規模保育も申し込みしてるのですが、0歳児がなかなか空いてなくて💦決めちゃった方が安心できますもんね😊✨

• 10月6日
ミク

育休が1歳までなら迷わず入れちゃいます!!
育休延長できるなら色々見て決めちゃいます!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨やっぱり迷ってるヒマないですよね😱
    育休延長できると思うんですが働きにでなきゃ生活苦しくなるので……💦受け入れ可能のとこが保育料高いから仕事出る意味……とも迷い中で😅
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ミク

ミク

迷いますよね💧

私なら入れる園に入れて認可保育園の点数稼ぎして運が良ければ転園する方向に動きます!!

• 10月6日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

そーですよね😖✨点数かせぎしなきゃ、住んでるとこが保育園激戦区で💦
    待機児童やばいんです💦
    4月まで!と頑張るしかないですよね🤔👍
    ありがとうございます✨✨

• 10月6日
ゆなママ

保育園激戦区大変ですよね💦
うちは田舎の地方なのでわりとすぐに入れますが💦

私なら仕事復帰が決まってるなら諦めて入れる園にとりあえず入れて4月の募集まで何とか繋ぎます😂