※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入とレンタル、どちらがおすすめですか?赤ちゃんが家に来た夜から寝床が必要なので、早めに準備を考えています。

ベビーベッド購入するのとレンタルするの
どちらがおすすめですか?
経験者の方アドバイスお願いします🙇‍♀️
赤ちゃんが家に来た夜から必ず寝床は必要ですし
事前に準備しとかなきゃいけないものだと思うので早めにリサーチしてます🙄

コメント

退院してからずっと同じベッドです😊
ベビーベッド使う期間も短いし1人目ならいらないかなーと思います

はじめてのママリ🔰

私はレンタルでよかったかなぁと思いました。

一人目の子は、3カ月くらい使いましたが添い乳で寝かせるようになって大人ベッドに移行になり、
二人目はベッドで寝る自体嫌みたいで、大人ベッドで添い乳で寝かせてたので、ベッドは邪魔なだけでした😂💦💦

どきんちゃん。

私はどちらでもいいかと!
ちなみにウチはベビーベッドは準備してないですよー!
義実家には、義母が張り切って購入し置いてありますが😂

ひろ

ベッドはその子の好みがありますからね…💦
特にお1人目ならすぐ使わなくなってしまう可能性も高いです😂
2人目以降考えていて、置いておいても邪魔じゃないのであれば購入もありだと思いますが、そうでなければレンタルですかね!

ゆづき

私はまだベビーベッド使ってます👶
こればっかりはその子によると思いますが、新生児から一歳すぎた今でも自分のベッドでよく寝てくれます
2人目も考えてるので買っといてよかったかなと思ってます🤗

ぴよこ

一人目は、動物を買っていなければ必要ないかな、と思います😊
もし2人目3人目も考えておられるなら必要になるので購入してもいいかな、とは思いますが😊
まだ2人目は悩んでる、考えられない、ならレンタルでいいと思います😊
私は1人目の時、お昼寝用にベビー布団買いましたが、結局寝返りしたりハイハイしたら必要ないので、1番のおすすめは1歳くらいに寝る時どうするか?を考えてその時にいるものを購入して産まれてから使ったらいいかな、と思います😊
うちはシングル布団を使ってるので、上のこの時は色々買ったけど、2人目は産まれてからずっと大人用のシングル布団で寝ています😊

mama

うちは添い寝添い乳はしたくない!同じベッドでは寝たくない😵(寝返りや窒息が怖くて)
と思っていたので、ベビーベッド必須だったのでレンタルはしなかったです😊
結局二歳になっても使ってます💡