※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供と歩く際、手を繋いで保育園まで歩けるようになったのはいつごろでしょうか?

【保育園まで子供と歩いて行ってる方、行ってた方】

いつ頃からちゃんと手を繋いで寄り道せず、しゃがみ込んだりせずに保育園まで歩いてくれるようになりましたか?

うちの子、1歳9ヶ月ですが、すぐに手を離して行きたいところへ行ったりしゃがみ込んでしまって…

コメント

ママリ

うちの場合は、🚗が通るので何が何でも手は離しません😅💦
嫌がったら抱っこしちゃうか、🏠にジュースあるよ。などごまかして帰ります😅

• しろ

しろ

ありがとうございます😊

うちは嫌がる手をずっと離さないでいるとしゃがみ込んだり寝転がったりで💦
    やっぱり途中から抱っこになっちゃいますよね😓

• 10月6日
ぴよこ

うちは全然手を繋がなかったです😅
15分の道ですが、朝急いでる時だけ3歳くらいからちゃんと手を繋いでくれましたが、今でも帰り道は途中止まって寄り道したりしてますよ😊

ひいらぎ

一歳半から保育園まで手を繋いで徒歩で通っています。行きはスムーズですが帰りは疲れや公園に連れてけ攻撃があります😂😂

mizu

答えになってなくて申し訳ありませんが…
同じく1歳9ヶ月ですが、全く手を繋いでくれませんし、好き勝手行きたいところへ行こうとします😂😂
送り迎え大変すぎます\(^o^)/笑