※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

外出時のパンツに悩んでいます。外出先で漏らしてしまうと不安ですが、子供はパンツで行きたがる。家で完璧に漏らさなくなってから外出するべきでしょうか?

トイトレ中です。外出時のパンツに悩んでいます。

漏らすことは減ってきましたが、まだ漏らしてしまうことはあります。
でもだいぶおしっこもうんちも伝えてくれるし、トイレでできるようになりました。

幼稚園ではパンツで過ごしていて、たまに漏らして着替えて帰ってきます。

外出先で漏らしてしまったらと思うとなかなかパンツででかけられません😅

子供はパンツだとトイレに行きたがりますが、オムツを履かせるとあまり行きたがらずオムツにしてしまうので、パンツで行った方がいいんだろうなと思うんですが…

外出時のパンツは、家でも完璧に漏らさなくなってからの方がいいでしょうか?

コメント

moony mama

日中はは、漏らさなくなりましたが、場合によってはオムツ履かせてますよ😊
息子の気分で、オムツに履き替えるか、パンツの上に保険でオムツ履かせるか選ばせてます。
オムツだと安心するのか、濡れてることありますが。「トイレ‼️」と申告してくれてるので、もう少しこのままで良いかな?と思ってます。

• ちーず

ちーず

そうなんですね!
    パンツの上にオムツいいですね😆
    パンツにパッドするより、パンツ履いてる感でてよさそうです!今度やってみます!

オムツだとしてしまいますよね😂

コメントありがとうございます!!

• 10月6日