※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

卵アレルギーの方でもインフルエンザの予防接種を受けられるか心配です。経験のある方いますか。

卵白のアレルギーの数値がかなり高いと診断を受け、アレルギー科にみてもらうことになりました。卵を抜くことが大変とかそういう心配よりも、今はインフルエンザの予防接種を打てるかどうかの不安があり、コロナも流行している中怖くてたまりません😭重度の卵アレルギーでもインフルエンザの予防接種を受けることができた方いらっしゃいますか。

コメント

ym

かかりつけだった病院は、たまごボーロが食べれるなら打てますと言われました🥺
でも病院によりけりなのでなんとも言えませんね😭

ままり

卵白クラス5、卵黄クラス3、オボムコイドクラス4ですが、1歳過ぎから毎年打っていますよ。
今は数値は少し下がっています。

昨年、2回目の予防接種の前日に食事で卵白アレルギーが出てしまいました。その時は1回アレルギー反応が出ると、出やすくなるから1ヶ月開けてと言われました!

初めてのママリ🔰

うちも
重度の卵白アレルギーです!

4歳になりましたが
一応インフルエンザの
注射はまだしてません😭

🧸 (26)

2歳半の息子がアレルギーです。
去年は受けられませんでした💦
でも今年は受ける予定です!

ママリ

かかりつけの病院によりますよね💦
うちの病院では打てるといわれたので来月打つ予定してます。
先生のお考え次第なところありますよね😣