※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

離乳食中期、毎日同じものを食べさせていると罪悪感を感じていますか?

離乳食についての質問です

離乳食中期2回食なんですが、毎日違う種類の物を食べさせてますか??

ストックの都合で毎日同じものになってしまい
軽く罪悪感です🥺

コメント

兄弟のかあちゃん

BF使ってるので7種類を
ローテーションです😂

• rima

rima

7種類もすごいですね🥺
    私ももう少しBF頼ってみます!

• 10月6日
  • 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

手作りは下の子に関しては
    全くしてないので
    手作りってだけで尊敬します😢❤️

• 10月6日
し

分かりますー
私も当時思いました😭
でも大丈夫です!極論、1週間毎日同じじゃなければ!母乳かミルクもあげてると思うのでそっちからも栄養は取れてるはずです。
毎日作るのは大変なので1、2品多めに作って冷凍を2日くらい続けてストック貯めて色々な組み合わせであげてました。もちろん同じもの2日あげたりもしてました😂

• rima

rima

そうですよね🥺
    ちょっと安心しました😂

• 10月6日
a

毎日手作りの離乳食献立を載せているインスタママさんをよく拝見させて頂いてますがそんなの私には無理🤦🏻‍♂️笑
1週間の献立ほぼローテーションです🥣😖笑
同じ食材ばかりを和風ダシ、味噌、コンソメ、醤油、野菜スープ、トマトベース、クリームソースなどでローテーションです😂

ミートソースやシチューやポテトサラダなど手作りであげても食感が何かが気に食わず嗚咽される事もあるので(母心痛い🥺)8割BFにお粥やお野菜追加してあげてる事が多いです🥣笑

• rima

rima

インスタの投稿、私も良くみますが自分の出来なさに落ち込むので見なくなりました🤣笑

そうやって工夫してみるしかないですよね🥺
    頑張って作った時に限って食べてくれないときはショックですよね😂
    私もBFもう少し上手く活用してみます🤔

• 10月6日