※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に育児を協力してもらったり、良好な関係の方に質問です🙇‍♀️義実…

義実家に育児を協力してもらったり、良好な関係の方に質問です🙇‍♀️
義実家と自宅の距離はどのくらいですか?
どのようなところを協力してもらってますか?
ついでに、こういう所が好きだということも教えてほしいです😊

コメント

kmama

私は大阪、旦那は京都出身で転勤の為今は埼玉住みです😇
あまり頼ることないんですが、帰省の際はちょっとした買い物(半日とか)でも見ててくれます☺️
自分家の実家くらいなにもしなくていいので気楽に過ごせるので好きですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!自分の実家と同じように何もしなくていいなんて、いいですね😊
    私もいずれ夫が転勤になるので、住居の位置をどうするか悩んでおり、質問させていただきました💦

• 10月7日

車で15分の距離です!
私が体調を崩してしまった時に駆けつけてくれたり
子ども2人連れて行くのが大変な場所に行く時は一緒に来てくれるor家で見ててくれる

でも一番ありがたいのは
私の意思を尊重し、いつでも味方でいてくれるのがすごく有難くて好きです😭

いつも息子と結婚してくれてありがとう!
嫁に来てくれてありがとう!
毎日本当に頑張っているね!と暖かい言葉をかけてくれます😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!Spicaさんの意思を尊重し、いつでも味方でいてくれるなんて、素晴らしいですね😊
    徒歩圏ではないけど、車で気軽に行ける距離が理想かもしれませんね✨

• 10月7日
R

つい1ヶ月ほど前までは関係も良好で凄く協力してもらってました。

義実家と実家の距離は車で約15〜20分。
友達と遊ぶとなれば夜でも昼でも行っといで!と子供を預かってくれます。息子の服おもちゃいる物などは何でも買ってくれます。ご飯もたまに義実家で食べさせてもらってます。

仲が良かったときは、友達みたいな義母で凄く親しみやすくて、気持ちも色々分かってくれるので好きでした😍今は旦那と義母の喧嘩に巻き込まれたせいで疎遠状態ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!親子喧嘩に巻き込まれるなんて、大変でしたね😥 Rさんが心穏やかに過ごせますように!

• 10月7日
yu

車で30~40分くらいの距離です!
夫と子どもは月に2~3回お泊まりに行くので私は一人で自由に過ごさせてもらってます✨
2ヶ月に1回くらいは私も一緒に泊まったり晩御飯を食べに行きますが、義父母とも優しくて至れり尽くせりです😂
タダ飯を頂き、お土産まで頂いたり…!
うちに届け物をしてくれたりすることも多いですが、家には上がらず外でちょっと話してすぐに帰ります!
私が気を遣う要素がほぼありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!理想的な関係ですね!
    私も、夫が子どもを連れてお泊りしてくれて、1人時間が欲しいです💦うらやましいです🤣

• 10月7日