※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供に怒鳴りたくないけど、時々爆発してしまうママさん。自分の未熟さに不安を感じ、情緒不安定で辛い。同じような方、どうやってお子さんと接していますか?

癇癪の強いお子さんお持ちの方😭怒鳴ったりキツイ言い方は子供に良くないと思いつつもこちらも完璧な母にはなれず…😭日頃から頻繁に怒鳴るというようなことはないですが、時たま爆発してしまいます😩日に日に出来るようになることが増える反面で、注意せねばいけないことが増えイライラしたり怒ってしまう自分にも嫌気がさしてます。自分自身未熟なだけに娘をうまく叱ることができていないのではないかと不安です😭生理前で情緒不安定も増して辛くなってました。同じようなママさん、どのように気持ちを保ってお子さんと接していますか?

コメント

みみ

その頃は無視してました😭
怒っても泣く、なだめても泣くm(_ _)m物でもつれない、テレビでもお菓子でも駄目ですよね😂
もう通報されないかなと思うぐらい泣いてました😭
自分で落ちついた頃に、喋りかけたりはせず、好きなテレビをかけてあげたり、好きなお菓子を机に置いてみたりしてました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭まさにおっしゃる通りで…😭何をしてもダメです😱喋れるようになればまた違うんですかね😭さっきもおもちゃで遊んでいたのですがうまくできないことがあったようで急に投げて怒り出してしまいました😅ある程度無視するのも必要ですね😭

• 10月6日
  • みみ

みみ

年少になった今でも上手くできないことがあれば怒ってり泣いたりしてますよ笑
    癇癪ではないですが😂
    泣き声に参りますよねm(_ _)m
    時期的な事だと思いますので頑張って下さい😭

• 10月6日
  • ままり

ままり

やっぱり怒って泣いたりはあるんですね😂今の時期だと喋れないだけに何に怒ったのか地雷が全くわからず😵わたしも悪気はないのですが何かダメなことをしてしまっているようで…😅頻繁に怒らせて泣かせてしまってます😅ありがとうございます😭🙏

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です💦
毎日毎日機嫌を損ねないようにと…なんで一歳半の機嫌伺いながら生活してるんやろ?笑と思いながら……
本当に大変で辛いですよね💦
私もたまに爆発してしまいます。
先日も私はもう無理ーってなって急遽日帰りで高速で1時間半走って実家に帰りました😂
その次の日には一歳半検診…これもまた終盤でイヤイヤ期炸裂で帰りの車で涙してしまいました😩
子供の前でダメだなと思いつつも…こっちも人間やし!って…
どうしたら良い、こうしたら良い、何が正解なんかはその時その時で分からないですけど…
最近は落ち着くまで放っておきます😑💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭色々同じです😭機嫌損ねると大変ですよね💧とはいえしっかり言葉でコミュニケーションできないぶん、察するの難しすぎますよね😭子供の地雷がまったくわからず急に怒り出すしもういっそ喋ってくれーってなってます😩実家に帰るの大事ですよね😭うちも2ヶ月後には1ヶ月半検診ですがイヤイヤする想像がつくだけに今から憂鬱です😭今もブチ切れたかと思えばまた笑いながら遊んでいて…もうちょっと放っておきます😅

• 10月6日
  • ままり

ままり

↑一歳半検診の間違いです😂🙏

• 10月6日