※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

4歳の保育園児(女の子、年少)の娘です。いつも仲良しの友達グループ4人…

4歳の保育園児(女の子、年少)の娘です。
いつも仲良しの友達グループ4人と遊んでいるのですが、
そこに別の女の子1人(Aちゃん)がいる時の話です。

朝登園すると仲良しグループ4人とAちゃんが既に遊んでいて、
うちの娘も一緒に入れてと話し掛けに行くと、
Aちゃんだけが「嫌、違う子の所にいって」と言われました。

私はAちゃんに一緒に遊んでと頼み、何とか納得してくれましたが、こういう時どういう対応をするのがベストなのか、
皆さんどうされているのか教えて欲しいです。

Aちゃんとあまり上手くいっていないようで、
保育園での話を聞くと、よく「Aちゃんが遊んでくれない」と言っているので、うちの娘がどうAちゃんと接したら遊んでくれるようになるのか、皆さんの経験談を聞きたいです。

コメント