※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

隣の家族が日常的に暴れており、騒音や子供への暴力がひどく、ストレスがたまっている。隣は毎日家におり、仕事していないのか気になる。環境が悪すぎてどうしたらいいか悩んでいる。

ほんとにストレスたまりまくりです、、😢
アパートに住んでるのですが、隣は男だけで住んでてお父さん、小学生くらいと高校くらいの男のこ2人の3人家族です。毎日のようにお父さんが殺すぞとか子供に怒鳴りちらしてて物音がひどすぎます。
尋常じゃないレベルの暴れかたです。前ベランダでたときに子供を殴ってる音も聞きました。旦那も一緒に聞きました。荒れまくりの家庭環境って感じで、ヒステリックとゆうか普通の人じゃないなってかんじです。朝、夜問わず喧嘩してるし朝早い時間から暴れたときもこっちにまで地響きがして寝室に響いて揺れるくらいです。夜も遅い時間であろうが大声あげてドンドンバタバタうるさすぎます。
きっと私たちだけでなく、下も逆隣の人もなんならアパート全体に聞こえてるし迷惑で仕方ないです。
大家さんから入居したときにちらっと聞いたのが
隣がうるさいかもしれないからと前もって聞かされたのとお父さんが「うちの子供らはうるさいんですいません」みたいな事を言っていたらしいですが、子供のせいにしてます。子供に当たり散らして声あらげてるの自分なのに。
私も息子がいるので泣いたらお互い様でうるさいと思われてるかもしれませんが、そんな短気な人なにするか分からないし怖いから毎日気を使いまくって気にするの疲れました。特にリビングにいるときは壁1枚だし息子は声が大きいので丸聞こえです。
静かなアパートだから余計に隣はもちろん外とか周りにも気を使わないでおこうと思ってもやっぱり
気にしてしまいます😩大声でずっと泣かれるとなぜかいらいらしてきて気がめいりそうになります。

それと隣は毎日家にいます。仕事してないのか在宅ワークなのか知りませんが毎日います。休日でも車がいっつもとまっていてどこかへ出かける事もないの?とか思うし引きこもって毎日家にいて何してるのか疑問です。せめて仕事で平日どっか行っててくれれば私もさほど気にせずにいられるのに。窓も毎日カーテンもせずあけっぱなしで前の廊下通るときもほんと気持ち悪いし嫌です。なんか色々と感覚がまともじゃありません。

下の階の人は頭がおかしい人が住んでたけどようやく最近出ていってくれました。
毎日の夜の騒音で大音量のテレビと大声で歌を熱唱で寝室にめっちゃ聞こえてきて寝れなくてストレスすぎて変になりそうだったので1年くらい我慢して限界きて大家に言ったら周りの住人からもクレームが多くて注意してもなおらないしどうにもできないと。下のストレスから解放されたけど、隣です...
このストレスをどうすればいいですかね、、
環境が悪すぎてもう嫌になります。

コメント

☺︎

殺すぞとか異常なぐらい暴れてるならまずは通報じゃないですか…?

• machan

machan

ただの親子喧嘩なんですけどひどくて、、
    他人の事に首つっこむと自分も巻きぞいならないかと心配で。小さい子供がいるし逆恨みでもされたら怖いので、、

• 10月6日
nani

引越しは無理なのですか?💦
そんな環境私なら耐えられませんし、自分の子供のこと考えると何されるか怖いです😫

• machan

machan

お金がなくて何もできずにいます、、😢

• 10月6日
  • nani

nani

簡単には引越しできないのは私も賃貸なので分かるのですが、初期費用かからない安価なところ探してみるのが1番手っ取り早いと思います😭
    URとかビレッジハウスとか‥。
    団地だとやはり子供がいる家庭も多いですし、変な人はどこにでもいますが、そんな隣人いたらこちらも気がおかしくなってしまいそうで、子供にもなんとなく悪影響な気もします😫
    うちは隣と斜め上が子供が居てる世帯なのですが、斜め上のお母さんが子供に暴言吐いてるのを聞くとすごい心が痛くなります‥
    うっせーなー!とかぶっ殺すぞ!とか茶飯事で💦もしかしたら夫婦喧嘩なのかもしれませんが子供の泣き声も聞こえるから可哀想にと思っちゃいます‥。夏は窓開けて過ごしてたのですが朝から晩まで怒鳴り声😱
    なるべく顔合わせないように暮らしてましたが無理がありますしね‥。騒音レベルではないですし迷惑してるわけでもないのですが、気持ち的にすごい嫌です😵
    お金があれば一軒家に住みたいですね‥😓(できれば住宅密集地じゃないところに)

• 10月6日
mon

引っ越すしかないとおもいます。
ただ、引越し先にも変な人はいるかもしれないです。
住んでみないと分からないですしね、、

うちは静かな住宅地でのんびり暮らしてましたが斜め後ろの売り家に新しい家族が来ましたが毎日2時間くらい女の子が叫びまくってます。
多分障害がある子かな、、

それにしても近くに変な人が住んでると何かと怖いですね。。
こちらから静かにしてくださいと言うのも怖いですしね、、

うちももぅ家を変えられないのでずっとこの叫び声で暮らしていくのかなって憂鬱です。。