※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

息子の布団について質問です。昼寝用布団を夜用に使っている方いますか?ベビー布団を買うべきでしょうか?

いつもお世話になっております😊
ベビーバスについての質問です!
もうすぐ2ヵ月になる息子の布団なんですが、
今は里帰り中でもうすぐ帰る予定なのですが、
布団をさがしているとお昼寝用というのをよく
みかけます。ちゃんとしたベビー布団と昼寝用は
硬さや分厚さなどが違うと思いますが
昼寝用を夜用に使ってる方いらっしゃいますか?
画像の物を購入予定ですが、やはりちゃんとした
ベビー布団を買うべきでしょうか??

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

すみません、ベビー布団の間違えです😚

☆スヌーピー☆

うちもこのタイプ使ってますよ!軽いしお昼寝にちょうどいいです!
夜は一緒にねてるのでちゃんとしたベビー布団は買わなかったです(^_^;

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね!!
    昼寝用にも使いたいし、数ヶ月したら一緒に寝る予定なので、このタイプでいいのか迷っていました(´×ω×`)
    薄すぎてぐずる事はなかったですか?

    • 7月17日
  • ☆スヌーピー☆

    ☆スヌーピー☆

    特に愚図る事は無かったですよ!

    • 7月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    購入しようと思います!
    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 7月17日
an☺︎

写真と同じようなの使ってます!
昼も夜もこの上で遊ばせたり寝かせていますよ(^_^)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます!購入しようと思います!ありがとうございました!

    • 7月17日
kasumi37

うちはベビー布団とベビーベット買いましたが、1ヵ月くらいしかベビーベットで寝てくれず、1ヵ月頃からずっと添い寝でした。低月齢の頃のお昼寝はハイローチェアか長座布団に寝ていました。現在はお昼寝の時も大人のベットに寝ています。
実家で写真のようなもの買っておいてますが、実家でも昼寝の時大人の布団で寝ていて、寝相がすごく悪いので、どこまで転がってもいいように敷いていて、転がってってその上で寝てる時もあります!
質問の答えになっていなかったらすいません。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    とんでもないです!コメントありがとうございます!
    月齢によって使えなくなるから
    ゆくゆく一緒に寝るよていなので
    その時には昼寝用として使おうかと思います!
    今はまだそんなに動かないので購入しようと思います!ありがとうございました!

    • 7月17日
yumi

わ(^^)うちも同じようなの買ったばかりです(^^)
ちょうどいい感じです(^^)

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わざわざ高いの買わなくていいですかね(´×ω×`)?
    購入しようと思います!

    • 7月17日
deleted user

この同じ柄を使ってました(*^_^*)
お昼寝はリビングでさせていたのでこれを敷いていましたが、今は寝相が悪すぎて布団からはみ出てしまうのとテレビの音や生活音でたまに起きてしまうことがあるので、寝室で昼寝をさせているので使っていませんが、下の子が産まれるのでまた使うつもりです☆

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    やはり寝相で動くと使用しても1歳ぐらいまでですよね!
    だとすると同じサイズの夜用の高いベビー布団は買うと余計にもったいないですよね?!

    • 7月17日