※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

子供の耳掃除について、耳鼻科が近くにないし待ち時間が長いため、小児科でも耳を診てもらえるかどうかと悩んでいます。耳掃除の方法も知りたいです。

こんにちは🌼
子供の耳掃除をどうしたものかと😅時々はするんですけど、きれいになってる気はしないし😭あまり家でしないほうがいいとも言われます。

耳鼻科に行きたいのですが、近くに少ないのと、一番近いところは評判が悪い上、
めちゃめちゃ待ちがながいとのこと。
子供の二人はちょっと大変😅

小児科でも耳を見てくれたりするんですかね??
やはり、耳鼻科??

耳掃除はどうしたがいいんですかね?

コメント

☆まめお☆

やはり耳鼻科が良いですよ💦
うちは、耳鼻科でお願いしてますが帰ってから見ると結構残っています😂
先生の話しだと、聞こえてさえいれば良いのと綺麗にしすぎなくても大丈夫とのことです☺️

私は、綿棒でちょっと傷つけた経験があるので必ず耳鼻科です😂

• こはる

こはる

そうなんですね😁そこまで気にしなくてもいいのかな?

耳鼻科にいってもそこまで綺麗ってほどにならないなら、自然現象でいいのかな?

• 10月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そもそも耳には耳垢を外に排出しようとする働きがあるみたいですよ☺️
    なので、定期的に病院で掃除に行くのも2~3か月おきで良いみたいです!
    息子たちは、鼻炎や花粉症で2~3か月おきに行く羽目になるので掃除もついでにやってもらっています💦

• 10月6日
ミク

小児科では見てはくれますが掃除はしないと思います💧

目で見て耳の穴が塞がってるようでしたら耳鼻科に連れて行って方がいいですが塞がってなければ無理に連れてかないでも自然に少しずつですが入口に向かって出てきますよ✨

• こはる

こはる

ありがとうございます!
    そうですね、あんまりひどくないなら自然にまかせて、
    小児科にいったときに見てもらいます😁

• 10月6日
はるさく

耳掃除は、耳鼻科にやってもらってます!
子どもの耳は傷つきやすいので💦

• こはる

こはる

ありがとうございます!

• 10月6日
ままり

小児科はみてもらえるけど、掃除はしてくれないですよ💦耳鼻科がいいと思います!
耳掃除、半年に1回くらいでいいみたいですし、それくらいの頻度なら大変でも行ったほうがいいと思います😅
半年1回行くんですが、ぱっと見は綺麗でも奥にはめちゃくちゃ塊が詰まってますよ😱

• こはる

こはる

ありがとうございます!
    そうなんてすねー、耳鼻科でも綺麗ってはならないんですね🌼🤣

• 10月6日