※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず心配。毎日作っても捨ててしまい、心が折れそう。他のお子さんはどうでしたか?

8ヶ月の娘、離乳食を全然食べてくれません😢
2回食で朝と夕方に食べさせてますが、4〜5口しか食べず、すぐ口を開かなくなって手でスプーンを拒否します。

いつか食べるだろうと、気軽な気持ちでやってきましたが、毎日頑張って作った離乳食を捨てているとだんだん心が折れてきました。

ちゃんと食べるようになるのか心配ですし…
みなさんのお子さんはどうでしたか?💦

コメント

あおママ

うちも同じです。食べるかなと思ってたくさん作れば食べないし、どうせ食べないだろうと思って控えめに用意するとめちゃくちゃ食べるし…ほとんど捨ててました。

2歳の今でも、ご飯の時には大体食べず、後でお腹空いたと言ってきます。

頑張って作ったぶん、切ないですよね。。

• かずぽんママ

かずぽんママ

コメントありがとうございます✨
    本当にせつないですよね。
    色々試行錯誤して味付け変えたり、食感変えたり頑張って作ったものを捨て続けてるとホント落ち込みます。

食べてくれる時があるのすごく羨ましいです>_<
    毎日毎日ちっとも食べないので離乳食の時間が憂鬱で仕方ありません。

ご飯の時に食べてくれないの困りますね💦

• 7月17日