※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

子供の洋服のタグが痒い問題で悩んでいます。タグを取りたくないけど痒くない方法はあるでしょうか?皆さんはどうしているのか教えてください。

子供の洋服のタグについて教えて欲しいです。
娘が首の後ろにあるタグが痒いみたいで掻きむしってしまいます。
全部のお洋服ではないのですが…。
取ってしまっても問題無いものはタグを取ってしまったのですが、やっぱりどうしても取りたくないものもあります。
サイズ表記のあるタグは取ってしまうとお下がりのときに困るので取ってしまいたくないです。
なので、どうにか取らずに痒くない方法はないものでしょうか?
皆さんはどうされてるのか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

あたま

中にシャツ着せてますか??

• みこ

みこ

着せていてもなんとなくシャツよりも上にピョコンと出てきて首の後ろに当たってしまう服があるんです😰

• 10月6日
ひろ

肌着はピッタリサイズですか?
肌着が大きいと首周り開いてしまって当たりやすいかもです💦
あとは首元がよれてくるとペラペラして当たりやすくなるので、少し多めの枚数で着回すとかですかね?😣

• みこ

みこ

シャツは80を着せているんですが😰チョットだけ大きめな感じもします。それより小さいサイズを探してみたことがないので、ちょっと探してみようと思います!

• 10月6日
  • ひろ

ひろ

面倒でなければ、縫いつけちゃうのもありだと思います!
    うちは着すぎて首周りよれたのだけ縫い付けました😅

• 10月6日
  • みこ

みこ

あっ!そっか!
    取ることばかり考えてましたが、逆に縫い付けてしまえばいいんですね😆
    やってみます!ありがとうございます😌

• 10月6日