※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の月跨ぎについて質問です!元々の支払いが42万+10万を超えなければ関係ないものでしょうか?💦

帝王切開の月跨ぎについて質問です!

元々の支払いが42万+10万を超えなければ関係ないものでしょうか?💦

コメント

hiro

私も詳しくないですが、2人とも月末に出産して退院が翌月の5日ぐらいで、限度額認定書使いました。
1人目の時は42万+8万。
2人目は42万までに収まり、差額の12000円ぐらい戻ってきました。

因みに市民病院なので個人病院だともっとするかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時は8万を予約金として入れて丸々返ってきたのと13万の返金がありました😂
    2人目は月跨ぎしそうなので(4日ほど)どうなのかなって心配になりました😂
    でも先生からも月跨いでも帝王切開だし関係ないけどねって言われたので多分大丈夫だとは思うんですが😂

• 10月6日
  • hiro

hiro

予定と緊急の帝王切開でも値段変わりますしね😅💦

知り合いは月跨ぎしないで帝王切開で、42万+13万とか払ってたりするので、何が違うかはわからないですね😱

ママリで見てみると月跨ぎは高いとか書いてあったりするし😣

でも先生がそうおしゃってくれたなら大丈夫じゃないですか?😊

もし不安がとれないなら、受付で確認してみるのも良いかもです☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    前回は月跨ぎなしの緊急でした💦
    同じ病院で出産された方は、月跨ぎなし、予定帝王切開、個室(+2万×10日)で2万の返金ありましたって言っていて😭
    怖いので大部屋にするつもりですが、それでも不安です😂
    前に受付の方に聞いた時にその日にならないと分からないって言われてしまって😞

• 10月6日
  • hiro

hiro

限度額認定書さえだしてれば、そんなに高くいかないと思います💦💦
    ただ、間に合わないと実費で先に払わなきゃいけなくなるので注意がいりますね💦

個人病院だとそんな感じなんですね😣

私が子供達を産んだ市民病院は大体何もなければこの値段とか、帝王切開の方は優先で個室ですし、料金も低額でした😊
    個室希望にした人は基本5,000円から1万は1日かかるみたいでしたけど😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    予定日わかってるので早めに用意します!月跨ぎする場合って2枚用意するんですか?🥺

帝王切開の方は優先なのですね!高くて悩みましたが、怖いので大部屋にするつもりです😭本当は個室がよかったですが…😭

• 10月6日
  • hiro

hiro

限度額認定書ですか?一枚でいいはずです。有効期間が書いてあるはずなので💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!わかりました!ありがとうございます😊

• 10月6日
H@L◡̈♡

限度額使っても月跨ぎの方が高いです!
限度額は月ごとの計算なので…
例えば9月末に入院して手術したら9月は限度額いきます。(所得によって額は違うのでいかない人もいますが…)、そのあと10月の入院が一日とかなら限度額いかずに普通に3割の値段、限度額いけば限度額でーと計算します☺️💡
多分+10万というのは予約金ですよね?
つまり52万病院に預けている状態なので月跨ぎで2ヶ月分の合算が52万超えなければ支払いなしで関係なく(むしろ戻ってくる)、52万超えればさらに支払いという感じですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    予約金として8万円入れます!
    多分50万越えないとは思うのですが怖くて😢😢
    大部屋にするつもりです!
    同じ病院で出産した方は、月跨ぎなし、予定帝王切開、個室(+2万×10日分)でも2万円の返金があったと言うので大丈夫かな?と勝手に思ってます…先生も、帝王切開だし関係ないけどね。って言ってたので大丈夫なのかな〜と思ってますがやはり不安定で😂

• 10月6日