※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後の不安や感情について相談したいです。息子の育児に必死で泣いたりイライラしたりしています。自分の変化に驚いています。子供を産むことで全てが変わることに戸惑っています。

妊娠、出産よりも1番怖いの産後だとおもう😢

産んで1ヶ月半必死で息子を育ててますが
意味なく泣いたり気づいたら泣いてたり泣きそうに
なったり息子寝かしつけながら泣いてたりしてます😢
産む前は旦那と毎日仲良かったのにわたしが今もう
すんごい旦那にイライラしてしまい旦那悪くないのに
正直息子以外どうでもいいとゆうか興味がありません。笑
息子の面倒で気づいたら1日おわってるし自分のスキンケアも
あんなにこまめにやる方だったのにとりあえずお風呂すれば
いっか的な感じです😢
こんなになるなんておもってもなかったのでびっくり
してます🤨💦
子供を産むってなんだか全てが変わってしまうなぁ😢
息子は可愛くて可愛くて仕方ないのに毎日気持ちがなんだか
ブルーです😢

コメント

アイネ

毎日大変ですね。お疲れ様です。
1日の中でゆっくりできる時間はありますか?
産後って特に大変ですよね😓私は睡眠不足や育児に追われていました。
自分の為の時間を作ったり、睡眠を多めに取ってみるといいと思います。

• れい

れい

ありがとうございます😢!
    やっとまとまって寝てくれるようになりましたが時間はバラバラなのでまだまだ寝不足です(>︿<。)💦
    やはり寝不足だと悪循環ですよね〜気分もブルーでなんか産後楽しいと思えなくて😢

• 10月8日
チョコ

そのお気持ちよーくわかります!!!
妊娠中はまだ独り身気分で出かけたり自分のことに時間費やしたりできてたけど、産後は子供1番になりますもんね。それが当たり前なんですけど、ほんと今までの生活と180度違って気持ちが追いついてなかったです😆

母親になるって、そう簡単なことじゃないって身に染みて感じながらここまできました😂世の中の先輩ママさん達を尊敬しまくってます。。

• れい

れい

家事やろうとしたら泣いたりやっとゆっくりできたとおもったら起きてきたり😢💦気持ちが追いついてないのもあるとおもいます。。
    旦那は仕事で一人になる時間もご飯ゆっくり食べる時間もあるけどわたしはないなぁとおもったり。。😢
    ほんとに先輩ままさん大尊敬ですしママリがあってよかったなぁとおもいます(>︿<。)🖐

• 10月8日
ゆかり

産んではじめてわかることですよね😣ほんとに、産後が1番大変!よく言われることですがホルモンバランスの影響が1番大きいと思います。1ヶ月半・・・わたしも1番イライラしてたかもです😂気が張りつめてた出産直後からの疲れも全部きて、めちゃくちゃ攻撃的でした笑
でもだんだん元にもどってきます!赤ちゃんがいる生活にも慣れてきて、身体もなんとなく戻ってきて、落ち着いてくると思いますよ😄わたしは出産前よりもさらに図太くなりました!多少色々できてなくても、家族みんな元気ならそれでOKです👶💖どうか、あまりご自分を追い詰めすぎず、できるだけ気楽にいきましょう🙉

• れい

れい

ほんとに攻撃的ですよね。笑
    産後まじでなめてました(>︿<。)🖐
    すぐイライラしてそれにも泣きたくなるし旦那の1つ1つの行動すらイライラして仲良かったのに早く帰ってきてほしいと毎日おもってたのに帰って来なくていいとすらおもいます🥺💦まとまって寝てくれるようになりましたが時間はバラバラなのでそれもそれでストレスで🥺💦
    気楽にやります⊂( ・ ̫・ )⊃

• 10月8日
ままり

ほんとですよね。
こどものために、と思って自分を後回しにして毎日毎日尽くしてますよね。
自己犠牲というのでしょうか。

そしてまだまだ赤ちゃんも小さく大変な時期ですよね、息子さんを思ってお母さん頑張ってますね。

私は二人目になり手抜きばかりなので、今は気持ち的には楽です😃

もう少ししたら、お互いのタイミングも掴めてきて、お世話も楽になってきますよ。

これからずっと育児していくのですから、頑張りすぎず適度な息抜きしてくださいね🐤
ある程度適当でもこどもは育ちます(^-^)ママの笑顔が大事です☀️

(自分にも言い聞かせる(笑))

• れい

れい

家事やろうとしたら泣いてたりゆっくり出来るとおもってたら目開いてるし〜😢とか後回しが多すぎてやろうとおもったときには体力なくて一緒に寝ちゃうかんじです😢💦
    二人のお子さんいるのほんとに尊敬します🥺🥺旦那は二人ほしいと言いますがもう考えられません😢💦

• 10月8日
coco

いま1番大変な時期ですよね😭お気持ちよーくわかります!!
わたしの場合は一日中家にいるのがとにかくストレスだったので、短時間でもスーパーに買い物に行くのが幸せでした😭♡

2ヵ月くらいになれば、赤ちゃんも生活に慣れてきたり、ママの体調も落ち着いたりしますのでかなり楽になると思います😋わが子ずっと抱っこちゃんでしたが、ひとりでこぶししゃぶったり、いろいろ見て遊べる時間増えてきたのでだいぶ楽になってきましたよ😋なにより、にこっと笑い返してきたり喃語でお話ししてきたりと、赤ちゃんとコミュニケーションとれるようになってきたら以前より、かわいいと思えるようになってきました🍒⭐️

いまは上の子の送迎やら、遊びに付き合って公園いったりと毎日、外に出てますがそれだけで気分転換になります😋
あと、ネットショッピングにはまってポチポチ止まりません😂笑

いまはほんとに辛い時期だと思いますが、もう少しで楽になってくるのでファイトです‼️お互い子育てがんばりましょうね😂♡

• れい

れい

1ヶ月過ぎてベビーカーでお散歩がほんとに気分転換ですこし息子と薬局寄ったりコンビニ寄ったりするのがたのしくて気分転換してます🥺❤️
    コロナもぶち当たり友達とかにも会えないので滅入りますよね😭!

二ヶ月。。もうすぐです(>︿<。)
    気楽にがんばってみます🥰
    ネットショッピングいいですね〜🧜🏼‍♀️
    久しく自分の物は見てないので久々買ってみようとおもいます🥳❤️
    ありがとうございますo( ›_‹ )o

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

生後1か月、まだまだとっても大変ですよね😭

とにかく今は身体を休めることを最優先にするのが、一番の美容だと思いますよ。産後しばらくの生活は、後々響くと周りからよく聞きます🤤

これから1か月1か月、体力的に楽になってきて、今の気持ちもきっと変わっていくと思います。

息子さんが可愛くて可愛くて仕方なく思える、ぜひ今の時間を大切にしてください☺️

• れい

れい

まとまって寝てくれるようになりましたが時間はバラバラなのでそれもそれでストレスで😭💦
    楽になると聞いて今の時期の息子を大切にしようと思いました😻
    ありがとうございますo( ›_‹ )o

• 10月8日
まみ

毎日お疲れ様です🙏😊

産後ってなんで涙腺おかしくなっちゃうんですかね😂
ホルモンのせいと言われても目に見えないし周りにも分かってもらえず自分も腑に落ちず、、、

まだ動き回らない子供のお世話なのにあっという間に1日は終わり、、、
それなのに泣いてる時や寝かしつけの時間は長く感じたり、、、
不思議ですよね😂

ブルーな気持ちも蓋をしないでしっかり発散させていいと思います‼️

お子さんが可愛くて可愛くて仕方がない気持ちを大切に、あとはほどほどに☺️

• れい

れい

涙腺がほんとにやばくてミルクあげながら無意識に泣いてたりいきなり泣きたくなったりイライラしすぎて泣いてたりほんとに情緒が自分でもコントロール出来ず😭💦

気づいたら夜中ですぐ朝になりますよね(>︿<。)!息子主体の時間だからもう何時かなんて関係なくとりあえずミルクだ。。と思いながら😭💦

もうすこしで二ヶ月なので楽になるとおもって気楽にがんばってみます😻😻

• 10月8日
あ

わかります。
ほんと子供のために毎日必死ですよね😢
お疲れ様です。

私はとにかく自分が寝ることを優先して家事とかは後回し。
でも家もぐちゃぐちゃで頼る人もいない…そんな状況でした。

• れい

れい

産んでから必死すぎて気づいたら1ヶ月半です🥺🥺笑

わたしも寝るの優先しました😭🖐
    家のことも出来ないのがほんとにメンタルやられます(>︿<。)

• 10月8日
  • あ

自分と子供を生かすのに必死ですよね。
    ほんと記憶がありません😭

今まで出来てたことができないのストレスですよね。。。

• 10月9日
えん

私も同じでした!
何しても泣き止まず…
なんで〜?ってブルーに
なってる横で旦那は爆睡😪
産む前は仲良かったのに
1ヶ月頃は旦那と毎日喧嘩。
離婚考えたぐらいですよ〜w
今では家族3人で公園へ
行ったり仲良しなので
あまり自分を責めないで
くださいね♡

• れい

れい

妊娠中は産後旦那に冷める!とかママリで見かけてたりしてまさか〜🥺とおもってたらまじで冷めるまではいきませんが興味がなくなりました🥺🥺(笑)びっくりしてます🥺
    もはやうちは喧嘩もしなくてわたしが旦那に関しては無なので旦那がめちゃくちゃ気使ってます(笑)それすらイライラしてます(笑)

• 10月8日
ねこ

あんまり気負わないでくださいね。
スキンケアも気分転換になりますよ。
良い香りのシャンプー使ってみたりとか、、☺️
あと授乳しながらティータイムしてますよ🤣
授乳しながらケータイも見てます😁

• れい

れい

悪露も落ち着いたので旦那に頼んでずっと我慢してた湯船浸かったらすごく気分転換になりましたー🥺
    やはり元々やってたことをやるのもすごく気分転換になりますねー!
    わたしもミルクあげながら携帯みたりお菓子たべたりしてます(笑)
    気楽にがんばってみます😻
    ありがとうございます!!!

• 10月8日
かなたん

私も4人目妊娠が分かった時にまず心配したのは産後の事でした。あぁまたあの孤独な戦いが始まるのか😓って。
産後は身体がボロボロでしんどいし、精神的にも辛い。それを今回は全部1人でやらなきゃいけないのか(旦那は単身赴任)と今から不安でいっぱいです。特に最初の1ヶ月が辛かったし、スゴく長く感じました。

• れい

れい

4人🥺🥺尊敬します🥺🥺
    旦那から2人目頼まれてますが考えられません😭!!わたしももし次妊娠したら考えるのは産後だとおもいます😭でも4人かわいいお子さんいたら大変だけど幸せだろうなぁ⊂( ・ ̫・ )⊃❤️体に気をつけて元気な子産んでください🥰🥰

• 10月8日