※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
住まい

住宅ローンについて旦那がブラックの可能性があるので私だけで住宅ロー…

住宅ローンについて

旦那がブラックの可能性があるので
私だけで住宅ローンを通す予定なのですが

本当に通らないか フラット35などで
事前審査してみたいなと思うんですが

私は来週、ホームメーカーさん経由で
事前審査を通すのですが、
旦那も勝手に自分たちで事前審査を出すより
ホームメーカーで出す方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

CIC開示して保有期間内ならほぼ100%通りません。事前審査して落ちるより、そちらの方がいいと思います。

• ✩mama

✩mama

考えられるものは一つしかなく、その会社が加入してるJICCは開示しましたが、異動などの情報はありませんでした。😣

携帯の分割なども通りますが、クレジットは発行出来なかったりとあやふやで、、...💦

• 10月6日
ママ

JICCは情報が1年間しか残りません。が、CICは5年間残ります。
なのでおそらくCICには異動となってる可能性も考えられます。

• ✩mama

✩mama

CICもやってみます☺️

• 10月6日
C🍓

cicの異動が書いてある紙とそれを返済した完済証明を提出したら住宅ローン通りましたよ〜😊あとは家賃を滞りなく払ってるって証明で通帳のコピーも渡しました!
うちは全て理由を話して営業さんに通りそうな住宅ローンを探してもらいました🥰

• ✩mama

✩mama

とても参考になります😭
    一応全ては話しました!今週また話に行くので聞いてみます!😊🌿
    ありがとうございます!!

• 10月6日
りんご

うちはダメ元で仮審査出しました。笑

通ったには通りましたが金利が高かったので、、結局私が組みましたよ🌼

• ✩mama

✩mama

そうなのですね!!悩みます😭
    ダメ元で仮審査出すのって危険なのですかね?💦
    通すならペアローンにしたくて、その場合個々で審査する思うんですけど、配偶者の私にまで影響ってありますか?💦

• 10月6日
  • りんご

りんご

ペアローンならどちらかダメならそもそもダメです💦💦
    旦那さんがブラックなら、ペアローンならは通らないです😵

• 10月6日