※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

2歳差姉妹を育てている方へ。 日中の遊びやお出かけについて質問です。 公園で大変だった経験や、自宅での遊びを教えてください。

2歳差の姉妹を育てています。

2歳と0歳のお子さんを
育てている方に質問させてください。

日中は何をして遊んでいますか? 
お出かけしていますか?

今日二人を連れて
公園に行きましたが
長女のワガママでかなり大変でした💦

日中は殆ど自宅にいるため
気になって質問させてもらいました。
お家時間何をして遊んでいるのかも
教えてほしいです!

コメント

🌈

基本家にいます😂
上の子はほとんどTV見てます(笑)

お出かけはたまにしますが買い物行ったりショッピングモール行くとかですね。公園は遊ばないので行きません😂

kknm

できるだけ支援センターや児童館に行くようにしています😃1日1歩もでない日はないように心がけてます。やる気のでない日はちょっとだけ家の周りをくるくる散歩したりしてますよ☺️
家にいる時間はダンスを一緒にしたり、最近は粘土遊びにはまっていますね☺️しばらく一人で集中して遊んでくれるので助かります笑

ぴーた

毎日お疲れ様です😊
うちは大体、晴れてたらお散歩してます!
コロナが怖くて、ずっと公園行ってなかったんですが、この前ママリで質問したら、みなさん結構もう公園いかれてるみたいだったので、そろそろ公園も行くつもりしてます✨
雨が降ったら、お絵かきや粘土、風船ふくらませたり、お菓子作りを一緒にしたりしています!
おうち遊び、今だからこそいろいろ出来るけど、下の子が動き出したら、粘土とかしてて誤飲しても困るし、なにしよう…と、今から悩んでます😂

お疲れ様です🌟
2歳(多動)と8ヶ月の年子育児してます♪わたしの場合、午前中しかやる気が起きないので午前中は外出、午後から昼寝、自宅遊びってスタイルで生活してます😊
午前中は支援センターや公園、イオンです!
午後からの自宅遊びは、YouTubeで手遊び歌やダンス、おままごと、追いかけっこ、お絵かき、新聞紙を大量に細長くちぎったのでふわふわ遊びです☆

3boysMam👦🏻

上の子が大変なので買い物以外は引きこもりです🤣🤣
旦那が休みの日に出かけてます💦

Huis

お出かけしてません!
家ではパズルしたり追いかけっこしたりアンパンマンやドラえもん見たりしてます!