※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

有吉ゼミのあばれる君の立会い出産を見て感動しました。出産経験者に質問です。分娩室での様子や痛み、落ち着いた時間について教えてください。陣痛が怖いですが、立会いも迷っています。

有吉ゼミのあばれる君の立会い出産見た方で出産経験された方に質問です♡
私は入院中でCMなども見ないので見逃してしまい、YouTubeで見て病室で感動でめっちゃ泣きました!笑

①奥さんのゆかさんが分娩室に入って、かなり痛そうにしてましたが、だいぶ冷静だったと感じました!あれより冷静だった方はいらっしゃいますか??もっと叫ぶ方の方が多いんですかね??

②赤ちゃんの頭が見えて髪の毛多いって少し笑ったり、「出そう」って言ってる時全然痛そうじゃなかったですが、あーいう感じで落ち着いた時間も持つことができるものですか??

もうすぐ臨月で陣痛が怖くて。。笑
立会いも迷ってますが、あばれる君みたいな応援してもらえたら頑張れそうですね♡

コメント

観ましたが、あれは冷静すぎだろって思いました^_^;私は陣痛から産まれるまで終始叫び続けてたので。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やっぱりそうなんですね(>_<)
    んーーー!!!って感じで全然叫んでなかったのでいけるかも!!って思ったりしたんですが笑

めひなさんは痛みに強い方ですか??✨

• 7月17日

退会ユーザー

弱いです^_^;2回出産してますが陣痛ほんと嫌です。10月に3人目産まれますがそれだけが憂鬱です^_^;

• 7月17日

退会ユーザー

あと産後の後陣痛の痛みもハンパなかったですね‥

• 7月17日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

経産婦さんはお産は楽になるけど後陣痛が痛くなるとか聞きますもんね(>_<)
    私も3人欲しいと思ってるので毎回怖いと思いそうです笑

• 7月17日
ばっち~ママ

ワタシも見ました☆

①落ち着いてたと思います!
ワタシはいきんでよくなると声出さなかったです!
いきんじゃダメな時の陣痛で声が
漏れました😱

②赤ちゃん出る時の痛みはワタシは 
感じなかったです!
スッキリした感半端無いです(笑)
痛みもなくなるし…☺

うちは2人共立ち会いしてますよ♪

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ゆかさんより落ち着いていたなんて✨すごいです!!
    いきんじゃダメな時はひたすら耐えるってイメージですかね??😱

旦那も一応立会う気でいるので、あとはその時に私が1人で集中したいって思わなければ立会いになりそうです😊

• 7月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ひたすら子宮口が全開になるまで、
    耐えます!!!
    いきみたいけどいきめな~い~みたいな
    感じがすごく辛かったです↘
    痛いし汗びっしょりですよ(笑)

ワタシも1人目の時ちょっと抵抗ありましたが
    実際その時になると誰がいてもどうでも
    よくなりますよ(笑)

• 7月17日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

ひたすら耐えるしかないんですね💦真夏だしますます汗かきそうです笑
    助産師さんにも分娩室の雰囲気は独特って聞いたので、ちょっと抵抗ありますが旦那さえ大丈夫そうなら立ち会ってもらいたいです♥️

• 7月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

真夏は大変ですよ~
    夏と冬に産んでますが夏の方が
    大変でした~😱

立ち会いは本当にお勧めです♪

• 7月18日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

夏に産んだ友達に、夏生まれだと夜中の授乳とか寒くないし楽だよーと聞いてたんですが、臨月の暑さとか産む時の暑さは夏大変ですよね☀️笑

• 7月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

確かに授乳は寒くないです!
    でも、今の時代冷暖房あるので
    うちは冬生まれもいますが、
    どっちも大変じゃなかったです♪
    生むのは明らかに夏の方が汗だくでした!

• 7月19日
もうこちゃん

①あれより冷静でした!!というか、3分間隔の陣痛までは痛い時も笑えるくらいでした(^^)1分間隔になっても叫びはしなかったです!

②人によるかもしれませんが、頭が出そうな時が私は1番痛かったです!おそらく、出そうと言ってる時は陣痛の合間だったのかと思います。
そこでも私は叫びはしなかったです 笑
お腹空いて旦那にゼリーを飲ませてもらいながら産みました。

立ち合いは絶対にしてもらった方が良いですよ!!そばにいてくれるだけで安心しますし、我が子の誕生を2人で見られるなんて素敵じゃないですか?♡私は産んでから、更に夫への愛情が深まりました✨

不安だと思いますが、赤ちゃんが1番苦しいんです!お母さんファイトです(^^)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

あれより冷静な方もいらっしゃるんですねー😌✨尊敬します笑

入院中の今、内診室が近くておそらく内診グリグリされてる方の叫び声が聞こえてくるので何となく叫びたくないなーと思ってて笑

ボディピアス何回もあけたり痛みには強いと自分では思ってますが未知すぎて💦
    立会いは絶対感動を分かち合えますよねぇ😭♥️
    立会う方向で考えたいと思います‼︎

• 7月17日
ちいのすけやん

わたしはゆかさんと同じくらいの感じでしたよ♪
わたしは逆に叫ぶ余裕なんてナイ!って感じだったので、叫べるのすごいなーって思いましたσ(^_^;) もう余裕なさすぎて最後の方は無言でしたww

最後もういきんで産むだけになったときは
分娩室も結構なごやかムードでしたよ♪
わたしも最後ちょっと笑ったら、
笑ったはずみ?で赤ちゃん出てきました(*^_^*)

初めての出産大変だと思いますががんばってください☆!!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

私も希望としてはあのくらいの感じで乗り越えたいです😁笑
    叫ぶと逆に体力使いそうですよね💦
    分娩室見学しましたがそれでさらに緊張してきました😂

笑ったはずみで出たとは✨うらやましいです‼︎
    いきむのも辛そうなのでツルんと出てきて欲しいですー(>_<)
    ありがとうございます♥️頑張ります‼︎

• 7月17日
⑅◡̈*.こはるmama

あばれる君の奥さん、1人目なのに凄い冷静だなと思ってあたしも見てました!笑
あたしは予定日超過の促進剤使っての出産で、促進剤使う前日に旦那が急遽立ち会いたい!との事で、立ち会い出産になりました。
立ち会い出産はまず、すごい心強いです!
陣痛来るとほんと痛くて何もできないし、あたし痛みにめっきり弱いので、ヘナヘナして1人ぢゃ水も飲めず。でも呼吸が凄い大事なので頑張って呼吸するから喉がカラカラになって。笑
陣痛の合間に旦那に、水!と指示して水飲ませてもらったりしてました´ω`*
あたしの両隣の奥様方は、陣痛中、痛い〜!無理〜!触んなっ!等と叫んでいましたが、あたしは全く叫ばず、助産師さんにも、静かなお産だったね〜。と言われました( ˙-˙ )あたしはただ大声を出す余裕すらなかっただけですが。笑

あたしも未知の世界だったので、陣痛がどんなもんかってすごい怖くて…ましてや促進剤使ったから、痛みが増すって聞いてたし、怖くて怖くて。
でもいざ陣痛始まると結構冷静な自分も居たりして、まだ大丈夫。大丈夫だよ〜って子どもに声かけたりしてました!
何より辛いのはいきみのがし!!
分娩室に入ってしまえば、好きにいきめる!ってあたしは嬉しくて思いっきりいきんでました。笑

あたしの経験から、立ち会い出産の方が安心できるし、おすすめですよ´ω`*

もう少しで可愛いbabyに逢えますね♡
出産、頑張ってください!!
大丈夫。みんな乗り越えられます!
紙で手を切っただけでも痛い痛いと騒ぐあたしでも出産出来たんです。
大丈夫ですよ( ´ ` )

• ♡daisy♡

♡daisy♡

冷静でしたよね‼︎いくらカメラが入ってるとはいえ、そんなの忘れてしまいそうな状況なのに冷静でしたね😌
    自分でいうのもなんですが旦那大好きなので、やっぱりいてもらった方が頑張れますかね😊??

痛みに弱いのに促進剤も経験されたんですね(>_<)私も頑張らないと‼︎
    励ましのお言葉ありがとうございます♡

• 7月17日
樹季mama

私は促進剤使って陣痛起こして、何時間も叫んでたので、TVみてとても冷静と思いました。私も最初は旦那血がグロいから嫌~と言ってましたが、立ち合いして腰押してもらいましたし、産まれた瞬間にこ~として胎盤とか出す前に即分娩室から退出。今はしっかりパパやってます。私は破水から54時間かかりましたが、仕事以外は病院にいてくれ心強かったので、一緒に分娩の大変さをわかってもらったほうが絶対いいですよ。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やっぱり促進剤使うと痛み増すんですね(>_<)💦今切迫で入院中なのでスムーズにいくことだけを願います。。笑
    あばれる君の奥さんも腰さすってもらうとすごく楽と言っていたので、旦那についててもらいたいなーと思ってきました💕

54時間💦想像つかないです‼︎
    ご出産お疲れさまでした✨私も頑張ります‼︎

• 7月17日
ポコ太郎

私は分娩室入ってからはかなり冷静でしたよ!
分娩室入る寸前のまだいきんじゃダメなときだけ、叫びましたw
分娩室入ってからはいきんでいいのでやったー!とめっちゃ思ってました(^○^)w

頭が見えてるあたりでも痛みなかったです!
陣痛の合間も先生や旦那と会話したりしてましたよ^ ^

なんせ私は分娩室入ってからは本当にラクでした!それまではキツかったですがもうゴールが目の前にあると思うとアドレナリン出まくってました。w

頑張ってくださいねー!(^○^)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

みなさんおっしゃるように分娩室の直前が辛さのピークなんですね😱分娩室入ったらもうヨッシャー‼️って感じですね😁??

陣痛の合間って会話できるくらい余裕あるもんなんですねぇ😌✨それならやっぱり旦那にもいてもらいたいです♡あばれる君たちみたいに少し笑ったりできたらいーなー😍
    ありがとうございます‼︎頑張ります♡

• 7月17日
ふみ

観ました!
私は、上2人の時ほぼ無言でした笑
痛いと言うと余計痛いし、体力が奪われるし何よりも呼吸法次第で赤ちゃんに酸素が足りなくなると聞いたので(・_・;

陣痛と陣痛の間は、全く痛くないので寝てしまう事も経験してます。

そして、お股に頭挟まってるので出そうって言ってる時に陣痛と陣痛の間なら痛くなかったですよ^_^
意外と陣痛と陣痛の間は余裕があるので落ち着けますよ!

陣痛は、本当に痛くてこの世の痛みとは思えませんが、世の中のお母さんはみんな耐えて乗り越えられてるので大丈夫ですよ!
自分のお母さんもそうやって産んでくれたんだと思うと頑張れましたもん♡

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ほぼ無言‼︎素晴らしいですー😌✨痛みには強い方だと思ってるので、叫ぶのは自分的に許せなくて。。笑
    呼吸法大事なんですね😚赤ちゃんのためと思って頑張って意識したいです‼︎

陣痛と陣痛の間はあんなに冷静になれるほど痛くないものなんですね♥️この世の痛みと思えないほどの痛み…怖いですがみなさん乗り越えてるんですもんね✨私も頑張ります😎

• 7月17日
  • ふみ

ふみ

うちの母が厳しい人で、当時20歳の私には母親になるのに出産で騒いでるなんて見っともないし自宅もそうやって生まれて来たと思えば叫ばないで静かに産めるから大丈夫!って言われ、確かにそうだと思いほぼ無言でした笑
    そうしたら、母に「あれ?陣痛止まっちゃったの?」って聞かれるぐらい静かすぎたみたいですσ(^_^;)

daisyさんもその根性あれば叫ばず静かに産めますよ👍
    呼吸法は本当に大切で、いきみ逃しするのにも最高ですよ!
    とにかく、痛くなったら深呼吸です😊
    ママにも赤ちゃんにも良い事なので✨

不思議と陣痛と陣痛の間は痛みがないですよ!
    冷静だし寝ちゃうし笑

陣痛は、経験すると痛みの段階が分かるので余計怖いのですが、陣痛が来てしまうと覚悟決まるので乗り越えられますし、何しろ赤ちゃんに会えるのが直ぐそこまでって思うと頑張れちゃいますよ❤️

お互い陣痛乗り越えて元気いっぱいの赤ちゃんを産みましょうね💕

• 7月17日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

お母様、厳しいけど喝入れてもらえたら覚悟決まりそうですよね‼︎私も母に、あんたは昔から痛みに強い方だし大丈夫よ‼︎って言われて母の前でも叫びたくないなと思いました笑
    でもふみぽよさんみたいに陣痛を周りに感じさせないほど冷静でいられる自信はないです😂

呼吸法ネットでも調べたり助産師さんの声をよく聞いて頑張ります😙ふみぽよさんも間もなくですね✨お互い頑張りましょう♥️

• 7月17日
  • ふみ

ふみ

そうですよ!
    母のお陰で静かに冷静に産めたので今回もその経験をいかせて頑張りますよ😊
    みんな耐えてるのでdaisyさんも大丈夫です❣️
    寧ろ意地もあるし😏

余計な体力と恐怖を感じたくないので静かに唸る程度で乗り越えられました。
    私の場合ですが、あぐらをかいて羽布団をお腹に抱えた体勢が1番楽でしたよ😊

呼吸法と助産師さんの指示に従うのが一番ですよ👍

もう間もなくの出産にドキドキです😍

• 7月17日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

ふみぽよさんはもう3度目のお産なのできっと大丈夫ですね‼︎
    お久しぶりのお産ですかね??でもきっと体は覚えてるんでしょうねぇ😌♥️

楽な体勢教えてくださってありがとうございます🎶
    冷静に思い出せたら実践してみますね‼︎
    36週で退院予定で、もしすぐ陣痛が来たとしたらあと3週間ないくらいなので本当ドキドキです笑

• 7月17日
  • ふみ

ふみ

こんにちは^_^
    返信遅れてすみません💦

昨日もお祭り行ったのですが、陣痛来ないです😅
    今日は、大人しく家に居て子宮が重い感じです😊

三度目のお産ですがブランクあるので不安でいっぱいですが、呼吸法と冷静さを心がけてお産に挑みます👍

一応、私の楽な体勢だったのでdaisyさんが楽になるか分かりませんが試してみて下さいね😉
    あと三週間は、本当にあっという間ですよ!
    退院してからは、赤ちゃんの準備とかで日数足りないとか思っちゃいますよ☺️

本当に陣痛来るか分からないのでドキドキですよね😳

• 7月18日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

お祭り行ったけど陣痛まだなんですね(>_<)子宮が重いということはそろそろですかね😆??

陣痛室に抱き枕やユラユラ揺れるイスもあったので色々試して楽な体勢探してみます♥️

36週で退院したら旦那と2人の最後の時間も楽しみたいので、すぐ出てこなくてもいーよーとか話しかけてみようかな笑

ふみぽよさんは37週過ぎてるからほんとドキドキですね‼︎
    この質問たくさん回答頂いてランキング入りしました😁

• 7月19日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀️
    家族が出勤、登校して静かで何だか寂しいです(´Д` )

お祭り行ったけれど陣痛来ないですよ(>_<)
    子宮が重いから近いと思いますが…
    でも、家族とゆっくりテレビ観たりする時間が無くなると思うと予定日まで入ってて欲しいかも😅って思う気持ちもあります💦

陣痛室で色々な物使って楽な体勢探すと良いですね👍

36週で退院して、38週ぐらいに陣痛来るのが良いかもですよ🤗
    ご主人さんとの時間を本当に大切にしてあげて下さい💕
    今しか出来ない事や場所もあるので😊

毎日がドキドキでウズウズしてます😁

ランキング17位おめでとうございます❤️
    私まで嬉しいです😍

• 7月19日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

ありがとうございます😁♥️
    ママリ開いたらコメントが30件近く来ててなぜ??と思ったらランキングに入ってさらに閲覧数増えてたみたいです😆
    入院中で暇なので返信も苦じゃないです😁🎶

久しぶりのベビーくんですもんね😍楽しみ半分、もうちょっと待っててって気持ち半分ですね⁉️😁産まれたらバタバタしますもんねー😌

4月から自宅安静なので美容院、まつエク、外食、映画など退院してからやりたい事ありすぎて💦笑
    今は女子力のカケラもないです🙈

1人の時に陣痛来たらさらにドキドキですね😆💦

• 7月19日
  • ふみ

ふみ

ママリでランキング入るなんて凄いです💕
    入院中で暇潰しになって良かったですね😁

朝から快晴で暇なので、陣痛来る様に洗濯4回、家中掃除、お風呂掃除、トイレ掃除してるんですが張らない😩
    ナゼだ…💦

これから、実家行ってお風呂掃除とトイレ掃除してこようかと😊
    明日は、庭の草刈りして股関節柔らかくしないと🤗

久々のベビー君なので、楽しみ半分、不安半分です😅
    上の子達の時と今では育児の事やら違うので混乱しちゃいます😱
    予防接種も増えてるし😓

もう3ヶ月も入院してるとやりたい事沢山ですよね!
    先ずは、美容院に行ってサッパリですね💕
    外出も良いし、映画観に行きたいですよね!
    私も映画観に行きたいけど陣痛来たら困るから家族に止められて、録画した映画で我慢してます😢

妊婦さんや産後暫くは女子力無くなっても仕方ないですよ💦
    それで、ガタガタ言う旦那なら捨ててやりましょう!笑
    誰の子どもを身籠って命かけて育ててるんだよ⁉️
    お前が代わりにやってみろ❗️って言うと大抵の男性は黙りますよ😏
    うちの主人は、寧ろスッピンで良くない?
    産後暫くは赤ちゃん優先で余裕出たらダイエットやらお洒落しなよ〜☺️
    って言う人なので気楽です😉

一人の時でも、実家が同じマンションなので安心なんですよ😄

• 7月19日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

まさかのランキング入りでビックリです😁🎶もう消えたみたいなのでコメントも落ち着いてきました😌

家事めっちゃしましたねぇ😳✨洗濯4回すごいです☀️そして実家の掃除しようという気持ちが偉すぎます笑

庭の草刈りということはしゃがむと股関節が柔らかくなるんですか??

12年ぶりのご出産ドキドキだし色々違うこともあるかもですが、歳離れてるとお兄ちゃんたちにかなり可愛がられそうですよねー😍💓
    入院は1カ月半くらいなんですが、自宅安静だったのでその時から全員出かけてなくて💦
    私の旦那も出かけて産まれたら困るでしょ‼︎今は仕方ないよと言ってくれるので有難いですが自分的に旦那の前では可愛くいたくて😓笑

実家が同じマンションならいつ陣痛来ても大丈夫ですね😚こっちもドキドキします💓

• 7月19日
  • ふみ

ふみ

ランキングに一度でも入るのは凄いですよ✨
    コメントラッシュだとスマホ依存症並ににらめっこですね😁

家事めっちゃしちゃいました👍
    実家の風呂も大掃除してサッパリ🤗
    お母さんに、お腹大きいんだから無理しないでと言われましたが、張り止め飲まなくなってからは家事するぐらいじゃ張らなくなってて😅
    まだ赤ちゃん出てきたくないのかと笑

お母さんには本当に助けてもらってるので掃除ぐらいは手伝わないと罰当たるので💦

草刈りは、しゃがむので股関節が広がって柔らかくなるのでお産の時良いんですよね😊

12年ぶりの出産はドキドキで緊張しちゃいます😳
    息子2人も思春期でイヤがるかと思ったら嬉しくて楽しみだと言ってくれてます💕
    ただ次男は、陣痛来て生まれたらママ入院してイヤだな…って可愛い発言して胸キュンです😍

自宅安静から入院含めたら長期間出掛けられないしお洒落も出来ないですもんね😢
    そう言ってくれるご主人さんで良かったですよね❤️
    主人の前では可愛くいたい気持ちわかります❣️
    うちは、スッピンの顔も好きだからお化粧はしなくて良いよ!って言うので基本スッピンで眉毛が麻呂のままです😱

退院した時と産後落ち着いたら、いっぱいお洒落して綺麗なママさんにならないとですね❤️

実家が同じマンションだと本当に助かりますよ✨
    子ども達も、明後日から夏休みですが部活があるので私が入院したら実家に居候をお願いしてあります☺️

• 7月19日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

すみません💦だいぶ遅くなってしまいました‼︎
    まだベビたん産まれてないですかね??子宮はまだ重い感じですか??

次男くんの発言可愛すぎますね😍思春期なのにそんな風に言ってくれるの嬉しいですね♥️

ふみぽよさん、大きいお子さんがいるのにおキレイですもんね✨私も劣化していかないように産後ダイエット頑張ってオシャレするのが楽しみです😌💓

今日はこれから2週間ぶりの妊検です😁頚管の長さも測るので退院が確定になるといいなぁー🎶

• 7月25日
  • ふみ

ふみ

こんにちは☀️
    今日も暑いですね💦
    遅くなっても大丈夫ですよ😊

まだ生まれてません😭
    前駆陣痛と戦いながら毎日過ごしてます!
    土曜日の健診でまだ子宮口硬いから一週間〜10日ぐらいかかるかな〜って言われました💦
    結局、切迫早産と言われてたのに予定日までかかりそうです笑

次男の発言本当に可愛いですよね💕
    まだまだ甘えん坊さんで愛おしいです😍

いやいや、上2人産んだ後は必死にダイエットしたんですよ💦
    かなり太って写真に写る自分がブタにしか見えなくて…
    今回の妊娠でも11キロ太ったのでダイエットしないと主人に離婚されちゃうので頑張ります😭

今日の健診で退院出来ると良いですね❣️

• 7月25日
かちん

私も見ました(*´-`*)
①陣痛始まったとき冷静でした!
5分間隔でしたが痛いけど歩けたので旦那と入院手続きしに行ったり 笑
ただ微弱陣痛で翌日促進剤打った時は痛すぎて撃沈してました😁

②赤ちゃん出る時の痛みは感じなかったです(*'ω')
前日の朝方からあまり寝れなかったので
早く産んで寝たい!って思いが強すぎていきむのに必死でした 笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

陣痛長かったんですね(>_<)5分間隔なのに歩けたなんてすごいです✨
    促進剤…恐怖です💦何とか使わずに進んでほしいです笑

陣痛ってかなり体力使いそうですもんね(>_<)
    あばれる君の奥さんも寝落ちしてましたもんね‼︎
    長かったなら余計に終わったら寝れる😆って思って頑張るしかないですよね!笑

• 7月17日
かんこ

①あれくらいだったかな?と思います。子宮口8センチすぎてから分娩室に歩いて移動して、呼吸法上手だねぇって言われて、やったぁーあははって笑っていました。
叫んでないです。叫んだ所で楽にならないので息を吸って吐いて、痛いけど赤ちゃんがんばれーって話しかけていました。
②髪の毛見えたよって私は言われて、やったぁーって言ってました。分娩室入って息むと痛いより爽快な感じでしたよ(*^^*)
部屋で息み逃ししていた時の方が痛かったです>_<
痛みの波が来たら乗っかって思いっきり力むと楽になりますよ!あと力むときは、声を出さない目をつぶらずにしっかりお腹を見ると良いそうです。1時間くらいで赤ちゃんに会えました♪
陣痛は怖がらずに受け止めなさいって助産師さんに言われました(^o^)/

• ♡daisy♡

♡daisy♡

あれより静か&あれくらいという方が結構いてビックリです😆✨
    笑う余裕は私にはあるのか…😂未知です。。
    赤ちゃんと一緒に頑張ってると思えば心強いんですかね‼︎

アドバイスありがとうございます♡切迫で母親学級も出れず、個別に説明してもらいましたが呼吸法などちゃんとやってないので、当日ちゃんと出来るか不安ですが頑張ります♥️

• 7月17日
ちゃんるぅ

見ました(o^^o)私も感動して涙してました(笑)

①私は陣痛から出産までが短かったのもあり、冷静というか、そこまで痛そうに見えなかったかもしれないです^^;
痛くて叫ぶというよりも、長く便秘に悩まされて出そうで出ない感じでした(笑)
なので、ずっとうんち出ちゃいますって口走ってました(笑)

②赤ちゃんの頭が見えてきたよって言われた時は何だかほっとしました(o^^o)
もうすぐ赤ちゃんに会えるって思ったのか、便秘のような圧迫感から開放されるって思ったのかわからないですけど^^;

私は分娩までの時間が早過ぎて誰も立ち会いできませんでしたが、やっぱり、出産の大変さを間近で見てもらったほうがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

命を生むことの大変さを少しは理解してくれるんじゃないかと(*^^*)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

感動しましたよねぇー( ; ; )泣いてるの同室の人にバレないように必死でしたもん笑

安産だったんですね‼︎うらやましいです✨
    うんちが出る感じに似てるんですねぇやっぱり笑
    無意味かもしれませんが、それを知ってからうんちする時、いきみ逃しをちょっとやってみたりしてます‼︎爆

確かに、あなたとの子供をこんなに大変な思いして産んだんだょーって旦那に知ってもらいたい気もします❤️笑

• 7月17日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

なんとなくうんちの場所とは違うってわかってるんですけど、うんちが出そうな感じはすごく似てました(笑)

助産師さんもうんち出す感じでお腹に力入れて〜って言ってましたよ(*^^*)

スピード安産ですね(笑)
    陣痛分娩室に入ってから47分後には生まれましたよ(笑)
    早すぎて会陰切開しました^^;

うんちの時のいきみ逃しあってるかもしれないですよ( ´ ▽ ` )ノ
    フゥーって吐いて深呼吸すると痛みが軽減されますし(*^^*)

あと1ヶ月ほどですね♡
    出産頑張ってください(o^^o)

• 7月17日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

でもうんちより遥かにデカイものが出てくるので、うんちのいきみ逃しは役立つかどうか😂笑
    会陰切開も怖いですがあんまり痛み感じなかったとか聞くので、やっぱりいきみ逃しが最大の難関ですかね💦??

深呼吸が大事ということが今回の質問でわかったので、頑張ります😆✨

• 7月17日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私は子宮口が7センチ開いてて、すぐに全開になったので、いきみ逃しなかったように感じました^_^;

でも、いきんじゃダメなところでいきんで裂けたって友達が言ってたので、やっぱりいきみ逃しは重要ですかね…>_<…

• 7月17日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

1番ツライところがあっと言う間に過ぎたということですね😆??うらやましいです😙✨

いきんじゃダメなのにいきむと裂けるんですね😱裂けると会陰切開より治りも遅いみたいですし、いきみ逃しが最重要に思えてきました💦笑

• 7月19日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

①私はあれより静かでした(^^;
助産師さんが上手くリードしてくれたので、呼吸法をただただ頑張ってました(^o^)でも、やっぱり叫んで先生や助産師さんに暴言吐く方も多くいるそうですよ(笑)

②うちは、もう後1~2回いきんだら出るよ!って時の陣痛の合間に先生に名前は決まってるのー?と聞かれ普通に答え、すこし笑って話す余裕(?)はありました(*^^*)叫びはしなかったですが、最後いきむ時にんーー!って声が出た位で上手なお産だったねーと助産師さん達に褒められました( ´∀`)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

またまたあれより冷静だった方が😭✨
    私も無心に呼吸法を頑張って褒めてもらいたい派かもしれないです笑
    暴言吐いても仕方ないですもんね‼︎

リラックスしてる方が進みも早いし赤ちゃんも楽っていいますし、先生もリラックスさせるために話しかけてくれたのかもですね😚♥️
    私もんーーー!!くらいで産めるように頑張ります🙌🏽

• 7月17日
♡ペコ♡

テレビ観ました!
めっちゃ感動しました😊✨

私は分娩の時は痛いとは感じませんでしたよ〜!
なので、改めて呼吸法を助産師さんに確認したり、会陰切られる時も少し冷静な自分がいました(^_^;)ただ、いきむのにこんなに力いるんだー!!
って思いながらめっちゃ必死にいきんでました(^_^;)

分娩時より、陣痛MAXの時の方が痛かったです💦
陣痛MAXの時はひたすらフー、フーと呼吸を意識してました!そのせいか叫ぶこともなかったです(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
マタニティ生活ラスト楽しんで出産頑張ってください!✨

• ♡daisy♡

♡daisy♡

もう少し出産近づいたらもう1回みようかなーと思うくらい感動しましたよね😭✨
    分娩室はみなさん楽勝のようですね‼︎ただ4カ月ほど自宅安静&入院なので足の筋肉がかなり衰えてて…ちゃんといきめるかも不安です(>_<)

ありがとうございます♡助産師さんにも呼吸法をリードして欲しいと伝えて、叫ばないように頑張りたいと思います☹️💕

• 7月17日
YUKI.KMH.fam.

私もYouTubeで見ました(*^^*ゞ

①01人目でしたけど助産師サンも
ビックリする位の超スピード安産
だったので凄い冷静でした(笑)
痛いッテ言ったのもビデオ見ると
出産中は04回程でした(笑)
叫んでも痛くなるだけ!!
ッテ聞いてたんで腹式呼吸を
しながらいきみましたw

②助産師サンと合間で少し話
したりはしましたw

私は友達から「アンタは絶対
綺麗なお産しそう(笑)」
ッテ言われててどんなんよ!!w
ッテ言ってたんですけど
その友達に出産ビデオ見せたら
やっぱりッテ笑われました(笑)
こんな静かに産んだ人
初めて見たッテ言われました(笑)
まぁ旦那サンにも後々
痛く無かったやろ!!(笑)
とか言われて少しイラッ!!とは
しましたけど(笑)
その位静かでしたねw

臨月近くなると少し不安に
なりますよね~💦
けど女性は陣痛に
耐えられる様になってる
らしいんで大丈夫ですよ♡
お産の痛さは耐えられるけど
私は後のお股の縫合の時が
痛い×2言ってました(笑)
赤チャンに逢えると思うと
頑張れます!!♡
マタニテタィーライフももう少しですし
頑張って下さいね~♡

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ママリで話題になってたおかげで存在を知れて、youtubeで見れて良かったです😍

ビデオ撮ったんですね🎶
    綺麗なお産✨笑
    確かにどんなんよ‼︎ですが、映像に残すのにあんまり取り乱してても後から見たくないかもなので、良かったですね‼︎
    痛くないと思われるくらい静かに産めたらいーなぁ😅

縫合は麻酔なしですよね??縫合も痛いとか痛くないとか両方聞くので、産んだ後も気合い入れとかないとですね😓
    怖いですが赤ちゃんに会える痛みと思って頑張りたいと思います♥️

• 7月19日
  • YUKI.KMH.fam.

YUKI.KMH.fam.

ビデオは絶対に記念になるから
    撮った方がイイよッテ友達に
    聞いてたんで撮りました♡
    確かに叫びまくってたら
    後から見たく無いかも…w
    けどやっぱり記念になるんで
    撮っといて良かったです♡

縫合の時は麻酔無かったと
    思いますよ~(๑´・_・`๑)
    出産でアドレナリン出るから
    痛く無いとか出産の方が
    痛いから縫うのは痛く無いッテ
    聞いてたんですけど(笑)
    助産師サン曰く超スピード安産過ぎて
    先生も間に合わなかったんで
    会陰切開する間もなかったから
    色んなトコが結構裂けたらしく💦
    先生も縫いながら
    「結構裂けてるね~」
    ッテ言ってました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    大きく裂けた所は縫えるけど
    細かく裂けた所は縫いきれない
    らしくて結局01ヵ月過ぎても
    まだお股痛かったですね(笑)
    出産は次もッテ思えますけど
    あの後のお股の痛さがあると
    思うとチョット気が引けます(笑)

けど陣痛来たら後は
    産むしか無いんで
    何とか頑張れますよ♡
    母は強し!!です♡
    頑張って下さい♡

• 7月19日
らるるたん 

私全く叫ばなかったです。笑
頭出る時に1回「いだーい!」って
ゆっただけでした。友達にも
嘘でしょと言われました。笑
けどビデオを見ると眠気の方が
強かったのか全然(TT)笑
私は死ぬほどって想像しすぎて
たのでそれもあったのか我慢
自然とまだまだこれから痛いの
くるんだって陣痛中も思って
痛かったけど我慢してたらもう
7cm開いてて助産師さんに
驚かれました( ゚д゚)元はたぶん
途中で無痛にしてとゆうと思い
ますと言っていた私です。笑
意外となんとかなるものです(*^^*)💓
応援してますね\(^o^)/❤

• ♡daisy♡

♡daisy♡

1回しか痛いと言わなかったんですね😮✨見習いたいですー‼️
    母親学級の時に「痛みのレベルを測った人がいて、指切断の次に痛いと言われています」とか説明されて、気絶しないかなとか思いましたww

確かにもっともっと痛くなるんだーと構えておけば、気合いは入りそうですね‼︎
    ありがとうございます😌頑張ります♥️

• 7月19日
saacan

私も冷静にって頑張って
あまり叫ばず産みました🎵

里帰り出産で旦那立ち会えないので
ビデオ回してましたが、
旦那に見せた時いつ陣痛きてるの?って
痛くなかったの?って言われるほどでした。

頭見えたときに
見たい?って聞かれて鏡で
次の陣痛で見せてくれました!(笑)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

あまり叫ばなかったんですね😊冷静にって思える冷静さを保てるか心配です笑

陣痛が周りにわからないほど落ち着かれてたんですね✨すごいです‼︎

頭見せてくれたりするんですね😆それは貴重な経験ですね絶対‼️自分の体から、もう1人の生命体が出てくる瞬間‼️笑
    あとちょっとーって踏ん張れそうです😍

• 7月19日
.✴︎mam∞

①叫んだら余計痛くなるし
陣痛室にいるとき陣痛がきたら
ひたすら腹式呼吸し続けていたので
いきみたい気持ちもなく
あれより全然冷静でした(笑)

②助産師さんが頭見て
髪の毛いっぱいある〜
これは女の子っぽいな〜とか話してて
本当ですか〜?😆とか
まって裂けてるやばいとかずっと
言ってました(笑)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

あれより冷静だったんですねー👏🏽見習いたいです‼️いきみ逃しが大変と聞きますが、腹式呼吸してればいきみたい気持ちも落ち着くものなんですね😳✨

性別知らないままのご出産だったんですね😆ドキドキが増しますね💓
    会陰切開せず裂けてしまったのですか??
    緊迫感じゃなくて会話できる余裕のある感じで産みたいです😆🎶

• 7月19日
まなみぬ

私は自分と比べてゆかさんは冷静に感じませんでした( ̄▽ ̄;)
あんなに叫ぶなんて!逆に叫んだ方が辛いのに!
と思いながら見てました( ̄▽ ̄;)
陣痛はめちゃめちゃ痛くて声出した方が痛くて、私はいきみ逃しから出産までずっと叫びませんでした。
唯一叫んだのは産み終わった後すぐ会陰切開したところを縫合する際に「いたいいたい!いったーい!」と叫んだぐらいです(笑)
なんか張り詰めてたものが全部終わって叫んじゃった感じです。
一切叫ばなかったので主人から余裕なんだと思ったって退院してから言われ、いやいやいや!ってなりました(笑)

陣痛の波で、引いた時は話すことも可能でしたが、私は頭が見えてからは全然余裕なくて話せませんでした。
首を縦か横な振って意思表示するのが精一杯でした。
でもそのへんは人によると思います!
私は陣痛がひどくて余裕なくてあまり会話できませんでしたが、同室になった人は陣痛そんなに痛くなかったって言ってましたし。

ちなみに私は立会いにして良かったです!
頑張った姿を見て貰って、産み終わったあとしばらく労いの言葉を沢山かけてもらえましたし、感動を共有できたし、手を握って貰ったりお茶飲ませてもらったりと色々サポートしてもらえたので^^

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ゆかさんはだいぶ冷静なほうだと思ってたんですが、あんなに叫ぶなんて!と思われたんですね😮
    まなみぬさんの出産動画を見て参考にしたいです笑

やっぱ頭でる時と縫合は痛い派の方が多いんですね💦産んでからもドキドキです(>_<)

旦那にも動画見てもらったら号泣したらしく(笑)自分の出産でも感動してもらえたらなーって思いました😌♥️
    私が寂しがりやなので手を握ってもらえるだけで心強いですよねきっと‼︎
    立会いの方向で考えてます💕

• 7月19日
わだも

わたしは叫びませんでしたよ‼
旦那や助産師さんにも聞きましたが叫んでなかったと。
そりゃ陣痛は痛くて辛いですがもうすぐ子供に会える喜びの方がわたしは強くて、とにかく呼吸しっかりすることだけに意識を集中来てました‼

• ♡daisy♡

♡daisy♡

叫ばなかった派の方多数ですね😳✨
    痛みの中でも、叫んだら赤ちゃん苦しいんだ、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだって冷静に思えるか不安です笑
    旦那に言ってもらうのもアリですね😁

呼吸大事なんですね☺️頑張ります❤️

• 7月19日
りーこ*°

①私は1回も痛いって言わなかったと思います笑 ひたすら静かに呼吸に集中してました(ノ∀`;)破水からいきなり陣痛MAXでそりゃもう痛くて痛みで足の震えが止まらないくらいだったんですけど、なぜか冷静でした笑
②もう頭見えてるよーの時はやっと出てきたー!と、あと少しー!みたいなラストスパート感に満ち溢れていて、痛みよりとにかく早く出てこーい!って気分でした笑 出そうとかわからなかったですね笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

1回も言わなかったんですかぁー✨見習いたいです👏🏽
    足の震えが止まらないくらいの痛みが想像つきませんが、冷静でいられたのすごいです😌
    まず破水でパニックになりそう笑

頭見えたらもう一息ですもんね‼︎そこが一番痛そうですが、出せば終わるーって感じで頑張るしかないですね♥️

• 7月19日
Hiima.mam♡

私もみました!あれは、TVだから写せる範囲で放送したのだと思いますよ!!実際はあんなもんじゃない!!、笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

編集ですかね。。笑
    もっと戦場だったのかと思うと怖いですが、意外とあれより冷静だったという方も多くてビックリしてます‼︎
    ひまりmamaさんはもっと壮絶な出産をされたんですね😭✨
    自分がどうなるかわかりませんが頑張りたいと思います❤️

• 7月19日
ナオハルトモ

人によりけりですよ(^-^)私は二人産んでますが、一人目は分娩台でご飯食べれましたもん(笑)一回目の方が陣痛がいたいけどどれがMAXか分からないので、逆に開き直り冷静でした(笑)ご飯の30分後には産まれてました(笑)二人目は促進剤で丸一日陣痛が来なくて、次の日の朝御飯を胃もたれみたいなのに襲われ食べず、そしたらすぐ破水して、そこからは54分ですべての処置が終わってました(笑)二人とも超安産で、叫びもせず、一人目立ち会えなかったけど、二人目は旦那が病室いたので、破水してから立ち会い希望にしてなかったので、助産師さんが隣の部屋に旦那と長男を呼んでくれて、産まれてすぐの赤ちゃんを見れて、私の処置が終わって合流したら、叫んでなかったじゃん!すぐ出たね(笑)と旦那に言われて、あんなんが出るだから痛くないわけないじゃん!!マジわらいごとじゃねーわ!ってぶちギレ\(^^)/でも叫んだ方が私的に痛くなるのを一回目で学習してたし、促進剤のおかげですぐ産まれたし良かったです(^-^)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

分娩室でごはん‼︎分娩室ってもう子宮口だいぶ開いてから移動ですよね??すごいですね✨

2人とも超安産でうらやましいです😆💕
    旦那さんに痛くなかったみたいに言われたらイラッとしそうですね😅男が経験したら死ぬと言われてるのに…笑
    促進剤とかかなり痛そうですが進みは本当早くなるんですね‼︎

叫ばない方が楽と頭に入れて出産に臨みたいと思います🙊

• 7月19日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

そうですよ(^-^)でもいきみたいのをフ~と息を吐いて逃がさないと、息むとなかなか赤ちゃんが下がって来れないので、息まないように生まれたら何食べようかな~とかカラオケ行きたいわ~とか産んでしょっぱなのご飯なんだろう…とか全然違うこと考えてました(笑)ほんと旦那は他人事だし、祝日でよかったわぁとか、周りに報告してるのきいてたら、あたかも自分が産み落としたかのような会話だったのでイライラでした(笑)

• 7月19日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

なるほどー😳✨全然違うことを考えれば気がまぎれそうですね😆‼️
    息むと逆に赤ちゃんが下がって来づらいんですね😱いいこと聞きました笑

私も旦那に感謝の気持ちを持つか、イラッとするのかどっちなんだろーって今から思ってます笑
    あばれる君の見て号泣してたので、一緒に頑張ってくれると信じたいんですがわかんないですよねぇ💦笑

• 7月19日
ちび

①私はもっと冷静でした(笑)
と言うよりは、破水してから全然痛くなくてただいきみたいだけだったのでなんともなかったです(笑)
普通にお喋りしてるし寝てるしって感じでしたよー(^-^)
でも、痛くなかった分裂けた時は激痛で痛ーい!って言いました(笑)

②痛くないときはゆっくりできます(^-^)
私は出てくる頭何回か触らせてもらいましたよ(*^^*)
どんどんお産進んでるの分かって楽しかったです!
遊びながら出産した感じでめっちゃ楽しかったです(笑)

ちなみに娘は4キロくらいありました(笑)
ビックベビーです(笑)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

楽なお産だったんですね✨うらやましいです‼︎もともと痛みに強い方ですか??
    全然痛くないなんて😆🎶

なるほど‼︎裂けるのとか切開気づかないのは陣痛痛すぎてですもんね(>_<)痛みがわかったらきっと激痛ですね😱

頭触らせてもらえたんですね😆♥️ビッグベビーちゃんだったのに頭でる時も余裕だったんですね‼︎そんな楽しいお産に私もなるといーなー😍

• 7月19日
ぐみみ

私はゆかさんと同じくらいだったと思います。
助産師さんからも冷静だったと言われました。
途中大騒ぎしそうになることも
ありましたが、そんな時は助産師さんが私の腕をガシッと握り、キッとした目で私の目を見て「赤ちゃんが苦しいよ!」と渇を入れてくれました。
おかげで、痛いときは呼吸を整えることに意識を向けて、大騒ぎせずに済みました!

赤ちゃんが降りてくる感覚や出そうな感覚は分かりました!
これが分かるにはやはり冷静さを保つことが重要かと。

痛くないときは笑顔で写真撮ったり、部屋のライトの色を変えてみたり、有線の音楽選んでみたり、結構余裕ありました。

ちなみに、いきんでいるときに助産師さんがおしりを押してくれましたが、かなり辛さが和らぎました!これがまたいいタイミングでグーっとやってくれるんですよね😃笑
いきむとき辛くなったら押してもらってみてください😋

• ♡daisy♡

♡daisy♡

助産師さん✨いい仕事しますねぇ笑
    私も喝を入れて欲しいです‼︎そしてうまくできたら褒めてほしいです❤️笑

痛くない時はそんなに余裕があるもんなんですね😆陣痛中の写真、思い出に残りそうですね😍❤️

いきみ逃しの時じゃなくていきむ時に押してもらうんですね‼︎勉強になります✨
    辛くなったらやってもらおうと思います😁

• 7月19日
ひかやん   

分娩室入ってからは声出さなかったです! 静かにいきんでました!  分娩室に入るまでの方が陣痛で声出ましたが叫ぶまでは無かったかな!? 立ち会いしてもらいましたが、旦那が分娩室入って5分程で産まれたのであばれる君みたいな応援の言葉も無く、ただ横に居てるだけ(笑) 2日間の陣痛で寝不足疲れMAXだったので産まれた時は感動よりもほっとしました。  テレビで出産のVTRとか見ると必ず号泣してしまうので自分の時も絶対感動して泣くと思ってたけど現実は違いました!(笑)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

長期戦だったんですね💦お疲れ様でした😣✨
    旦那さん入ってからあっと言う間だったんですね‼︎でも産まれる瞬間は立ち会えたんですね💕
    旦那もあばれる君の見て、陣痛室のところから感動で泣いたみたいなので泣きそうですが、意外と私は疲れで感動しないかもですよねー😂笑

• 7月19日
みみみ

めっちゃ泣きました!やっぱり人のお産でも感動しますね( ´艸`)

①私はあれ以上で叫んでましたね(-ω-;)
微弱陣痛で促進剤使ってたからかな?しかも陣痛の合間も胎動があって痛みのない時間なんてなかったです…
促進剤前の陣痛は耐えられる生理痛くらいだったんですがでもさすがに合間に寝れませんw

②分娩の時のが超余裕でした(*^_^*)
それまで叫びっぱなしだったのに、子宮口9cmになりいきみたい感じになると痛み引いてました。ただなんか出る!ってだけ。
分娩台上がって準備してる間も、でる!早く!まだですかね?とか普通に笑ったり喋ってました。出る瞬間も痛くなかったですね。

立会いしましたが、準備終わってさぁいきみましょう!って時に旦那が入ってきましたが、たった2回のいきみで生まれたので早すぎてよくわからなかったと言われましたw
ゆかさんみたく分娩台に2時間とかなら応援できたんでしょうけど、手を強く握る暇もなく握手のような感じで終わり(-ω-;)
でもたった数分でしたが感動はしたようですよ♡
出産頑張ってください!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

本当にお産は十人十色ですね😌✨促進剤痛そうで出来れば使わずに産まれてきてほしいです(>_<)

子宮口9cmって痛みMAXのイメージですが、余裕だったんですね✨話したり笑ったりする余裕持ちたいです😁
    握手…分娩室入ってから早いとそーゆー感じになるんですね??😄でもそれはそれでママ楽だからいいですよね🎶
    感動わかちあいたいっていうのが1番です‼︎
    頑張ります❤️

• 7月19日
JMK***S 活動中

私、初産で促進剤を使った出産でしたけど、かなり静かでした。(笑)

朝、5㎝開きから促進剤を始めて、昼に破水して全開だったけど、かなり静かに過ごしてました。

自分では普通に呼吸しているけど、赤ちゃんに届く酸素量が少なくて酸素マスクを付けられましたけど。(笑)

呼吸方をフーフーからアーアーに変えたら、少し楽でしたよ。(*^^*)陣痛室の時だけアーアー言ってました。

赤ちゃんの位置も最後の方は少し分かりました。痛みがドンドン下がって行くんです。尾てい骨あたりがツライです。そこを擦って貰うと楽で、痛みが移動したら、旦那に指示してココ❗って教えてました。話す余裕がないから、ちょっと雜な指示です。(笑)

旦那には、本当にあっさり生んだよね。って言われます。(笑)

初産で全然痛みなくて、5時間の分娩時間だったから、看護師さんの間で、ちょっと有名人でした。(笑)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

えー優秀ですね😆👏🏽✨
    赤ちゃんに届く酸素量とかもわかるんですね‼︎

アーアーっていう呼吸でもOKなんですね‼︎ウッて息を止めなきゃいいという事ですかね😌

私も看護師さんに褒められるようなお産がしたいです😁叫びすぎで有名になるのは絶対いやなので笑

• 7月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

陣痛室ではモニター(張りと赤ちゃんの心拍を把握する)を付けるから、ナースセンターで赤ちゃんの状態を見てるんです。(*^^*)

私はフーフーだと、疲れちゃって、アーアーに変えました。(*^^*)

とりあえず、なるべく騒がないで痛みを逃していると、お産が進みます。😄

子宮の収縮→赤ちゃんが苦しい環境
    力が入る→赤ちゃんが一生懸命に進んでいるのに、邪魔している状態
    息を止める→赤ちゃんの酸素をお母さんが減らしてる

こういう事らしいです。

私の病院では、肛門を押すより擦る方をオススメしていました。赤ちゃんが一生懸命に進んでいる所を、手で押し込んでいる様なものだそうです。
    もし押すなら、親指で押すくらいがいいそうですよ。(*^^*)

• 7月19日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

今切迫で入院中なのでモニター毎日やってます‼️
    赤ちゃんの心拍下がる=赤ちゃん酸素量足りない、ってことですね😅すみません💦

わかりやすい説明ありがとうございます♥️とにかくリラックスして呼吸することがお産をスムーズにするコツってことですね✨

そうなんですかぁー⁉️
    分娩室にテニスボールありましたがあんまり押し込まない方がいいんですね笑

• 7月19日

JMK***S 活動中

入院、お疲れ様です。m(__)m

心拍下がる=酸素量が不足だけじゃないと思いますけど、しっかり深呼吸してあげる事が大切ですね。(*^^*)

なかなか難しいんですけど…。(^^;

私もボールを持って行ったけど、結局使わなかったです。(笑)

痛み逃しはいろんな方法があるし、楽になる方法でいいと思いますよ。(*^^*)

後、4週間で正産期ですね。待ち遠しいですよね。😄ゆっくり休んでください。😌

• 7月19日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

入院してて助産師さんも全員知ってますが、若かったり嫌いな助産師さんもいるのでその人に当たりたくないです😱笑
    ちゃんとリードしてくれる人だといいなぁ♥️

明日から34週なのであと3週間で正産期なんです👶🏽💕
    不安とワクワクが半々です😁

• 7月19日

JMK***S 活動中

病院によって違うかもしれないけど、陣痛室では看護師さんの付き添いは必要な時しかないから、立会人を予定していないと、ほぼ一人で耐える事になります。(^-^;

分娩室では、ほぼずっと居てくれます。(*^^*)

痛い時は優しくしてほしいですよね。(*^^*)

リラックスして3週間を乗りきっちゃいましょ❗(*^^*)

• 7月19日
M♡ちゃんママ

私初産ですが、あれより冷静でした(笑)
ものすごい痛かったですけど助産師さんにも痛い時こそ腹式呼吸したほうがお産がスムーズに進みますと言われていたので一言も叫ばずうならずとにかく腹式呼吸してました(笑)
叫んだりすると自分も疲れちゃうし赤ちゃんに酸素行かなくなりますよ😂

出る時は痛くないです
陣痛のほうがとにかく痛いです⚡️
出る時は本当にドゥルンっ!と出るので気持ちいいくらいです(笑)
私は分娩台の上でも陣痛がおさまる時間が30秒くらいはあったのでその間はしゃべれました!
陣痛来るといきみたくなるんですけど
陣痛も、あ、来るな!って分かるのでその時にゆかさんは出そうって言ってたんだと思います👍

今回は旦那来れなかったですけど二人目の時は絶対立ち会ってもらいたいです💕
こわいけど陣痛きたらやるしかねぇ!って感じでがんばれました🙆

• ♡daisy♡

♡daisy♡

とにかく腹式呼吸ですね‼️母親学級でも呼吸が大事と言われたので頑張ります😊

陣痛の合間は話せるんですね‼︎それすら知らなかったので、ゆかさんのあの冷静さに驚いたんです笑

そうですね!来たら産むまで終わらないですもんね😂やるしかねぇの気持ちであたしも頑張ります♥️

• 7月19日
みさき

私は2人目をVBACで普通分娩しましたが、子宮口全開で1分間隔で陣痛来てるのに合間に寝てました…( ̄∇ ̄)
立ち会いはして貰った方がいいですよ!!
何かを握りつぶしたい位手に力はいりますが、助産師さんだと申し訳ないし、手すりだと固すぎて細くて握りつぶせないし…笑
私は旦那の手を握って心の中で《あんたの子どもをこんなに痛い思いして産むんだから手位握りつぶされたって同じ痛い味わえ~!!》って思ってました( ̄∇ ̄)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

VBAC挑戦されたんですね😆✨痛みはわかりませんが、1分間隔で寝れるのはすごいです‼︎

ゆかさんがあばれる君の手を力いっぱい握ってるのを見て痛そうーなんて思ってたんですが、逆に旦那にこんなに痛がってんだょーって知らせてやる手段でもありますね😂笑

• 7月19日
pe831

私はあまりに冷静に産みました。
あのTVでさえも、ちょっと怖くて見れない!と思うくらいでした。
陣痛末期で病室から分娩室まで歩きましたよ(^^)
車椅子は乗りませんと自分から歩きました!
促進剤入れて産みましたが、分娩台の上では医者と会話もできました。
過去の病歴を聞かれたんですが、
え〜と、何年前に健康診断で…
あ、出ます。
という会話をしながらの出産でした。
立ち会いの旦那も、え?もっと戦争かと思ってたんだけど…と笑ってました(^^)

捉え方次第だと思ってます。
なぜ痛いかをしっかり順序を追って
頭の中で整理しながら出産したので、
赤ちゃんがここを通るから今ここがこれだけ痛いのね。と、考えながらお産しました。
痛みよりももうすぐ会える我が子が待ち遠しくてワクワクしました!

医者、助産師、旦那、そして自分…
みんな冷静過ぎてびっくり、ほんとに偉いわね。と医者に散々褒められました。
今思い返してもあんなに楽しい思い出は無いほどいい出産でした(^^)

新山千春さんの出産が冷静かつとても美しくて、お手本にしました(^^)
youtubeにあれば是非見てみてください(^^)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

冷静すぎるくらい冷静だったんですね😆👏🏽✨見習いたいです‼️
    思い返して楽しい思い出と思えるくらいのお産に私もしたいですー♥️

獣のように暴れて旦那に女として見れなくなったとか思われたくないので、冷静に産みたいんです😁💕
    新山千春さんの出産知らなかったです‼︎ありがとうございます!さっそく今から見てみます☺️

• 7月19日
kannamama

一人目のときは
子宮口1㎝あたりから
痛くて陣痛の間も
痛みで多々気絶的な?
感じでした(^_^;)))
いきみたい?って
言われても痛すぎて
いきみたいのかもわからずで
叫ぶことはなかったですが
ずっと痛いよーって
言ってましたw

立ち会いは二人とも
しました( *・ω・)ノ
二人目は病院についてから
二時間で出産だったので
案外楽なお産でしたょ!❤

• ♡daisy♡

♡daisy♡

痛みには弱い方ですか??
    気絶的な感じ…😭恐怖です笑
    いきみたい感じより痛みが強かったんですね😫💦

2人目は超安産ですね😍立会い迷ってましたが賛成派があまりにも多いので、する方向でいきたいと思います♥️

• 7月19日
ころころころり

あれより静かでした!
あーーー!!!って叫んだりしたけど。笑
というか病院ついたら既に子宮口全開なってて、赤ちゃんの頭見えてました!!笑
そっこー分娩台のって、20分後に産まれました!
なのに合間に笑ったり眠ったり…。
壁に時計あったんですけど、何分経ったかなーって何回も確認したり。
極めつけは、その20分の間で親にメール送ってました笑
もう産まれます、と!
今思えば余裕だらけだったのかも。。
産む前も痛かったの2時間くらいだし、産んでからも全く手がかからない子で、ものすごく親孝行な子です!
旦那さん立ちあいは可能ならしたほうがいいですよー!!
いてくれるだけで安心します!
それだけでいいです!
ずっと手握ってました!!
もう少しで赤ちゃん会えますね!
頑張ってください!!!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

えーーめちゃめちゃスピード出産ですね✨危うく着く前に産まれるレベルでしたね😁✨
    私は切迫で頸管短いので進みが早いといいんですが😅

メールできる余裕があるとはすごいです😳👏🏽
    私も今からツルんと産まれてきてねーって話しかけときます🎶
    旦那間に合って立ち会ってほしいです♥️
    ありがとうございます💓

• 7月19日
那月☆

あれより冷静でした。

二人目三人目は普通に会話してました。

陣痛が来ると、痛いけど痛み逃すために呼吸をしっかりしないと赤ちゃん苦しいからと思い必死に赤ちゃんに酸素を送る事しか考えてませんでした。

3人目は先生に「これ4200絶対あるじゃん!出てこない!」とか言われてしまい、陣痛の合間に「え?大丈夫なの?ちゃんと出る?」とか聞いてましたよ(笑)

1人目は終始無言でした(笑)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

もう3回も経験されてるんですね😍4人目なんて余裕すぎますねきっと😋✨

3人目はビッグベビーちゃんだったんですね‼️赤ちゃんの事を思って冷静さを保てるように、旦那にも声かけしてもらおうと思います笑

• 7月19日
じっちゃん

こんにちは(*^^*)
参考になればと思いコメントします♡

私の場合は子宮口がなかなか開かず陣痛がとにかく苦痛だったので、分娩室に移動する!ってなったときはやっと産めるー!と嬉しすぎてだいぶ落ち着いて行動できました!痛いことは痛いのですが、やっとゴールが見えたので😊
分娩台で助産師さんに体力つけたほうがいいよ!と薦められたので、バナナ食べたりお茶飲んだりしながら娘を出産しました(笑)

分娩室は立会いNGだったのですが、助産師さんたちと私のチームプレイみたいなものなので陣痛耐えてるときよりも落ち着いた時間だったなぁと思います!( ´ ▽ ` )ノ

daisyさんも無事に元気な赤ちゃん産まれますように☆

• ♡daisy♡

♡daisy♡

長期戦だったんですね💦子宮口開くまでの時間もホント人それぞれなんですね(>_<)
    バナナ食べる余裕あったんですか😆??人によっては嘔吐したりすると聞いたので、意外です✨

立会いダメだったんですね😣でもプロの助産師さんにサポートしてもらえたら、それはそれで心強いですね😁☀️
    ありがとうございます❤️頑張ります‼︎

• 7月19日