※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊娠中期の21週目で男の子!ベビー用品や出産準備に取り掛かりたい。情報がバラバラで困っている。参考になるサイトがあれば教えてください。

妊娠中期の21週目です!
性別は前回の検診で男の子と言われております!
なので、そろそろぼちぼちベビー用品や出産準備に取り掛かりたいのですが、何から始めたらいいのか、なにを買ったらいいのか…いろんなサイト見ても書いてあることバラバラだし…
このサイト参考になったよ!とか、見やすかったサイトとかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

25wの未産婦です!

今日初めてベビー用品の買い物に旦那と一緒に行きました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

私も初めてなので何を買えばいいのか分からず…衣類の種類も多すぎて何が何だかよく分からなくて買い物とても困りました😭

赤ちゃん本舗のホームページに掲載されている必要なものをみて買い物をしました!

衣類は水通しをしないといけないので掲載されているもの全て買ってきました!

衣類以外でミルトンやメルシーポット、哺乳瓶など購入しました。

ベビーベッドや新生児用のお布団セットは高いのと場所をとるので部屋の模様替えをしてから買おうと思っています😭

入院中に必要な自分のものはもう少ししてから1人で買いに行こうかな…て感じです👶🏼💓

揃えるものがとても多くて悩んじゃいますよね😭😭

• ママリん

ママリん

めっちゃめちゃわかりやすい書き方をしてくださり、助かりますありがとうございます😊❤️

赤ちゃん本舗のホームページ見てみます!!✨
    なるほどですね!とりあえず細々したものとかは買っておいて大丈夫そうですね🙆‍♀️

模様替えもしないとだ〜😱
    この前バースデイに見に行ったけど、色々ありすぎて悩みすぎてなにも買えませんでした🤣
    でも見てるだけでもほっこりしますよね😆
    次行ったら買います!ありがとうございました☺️✌️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ一つ説明や必要度の記載がありとても見やすかったです🥰

もーみてるだけで可愛くって楽しくってちょっと肌着買いすぎちゃいましたww

赤ちゃん本舗とバースデイ、西松屋に行きましたが個人的にはシンプルで優しい色合いが多くてなおかつ安いバースデイがいちばんいいなと思いました👶🏼💓

• 10月6日

たまごクラブって雑誌で何月産まれならこれが必要みたいなの載っててそれ参考にしました!
実際雑誌よりママリなどのリアルなママの声が一番参考になりました!😆
ちなみに1人目はあれこれ揃えて使わないものばかりだったので
本当に生まれてから買うで間に合うものも沢山あります!
赤ちゃんにもよるし入院準備も病院により違いがありますもんね😅

• ママリん

ママリん

なるほどたまごクラブって手もありますね!!😆
    確かに、リアルなママの声って本当に参考になります!😂
    お尻拭きを温めてくれるポット?を買おうと思ってましたが、先日ママリで見てみたら、皆さん一致でいらないと言われてましたので、買いません😁
    1人目って本当に難しいですね…😱

• 10月6日

退会ユーザー

1人目だとつい揃えたくなるし大丈夫かな?一応買おうとかですごい買ってた気します😂✨買い物も赤ちゃんを想像して楽しいですもんね!
    でも2人目なるとまぁいっかだらけです😅
    生活スタイルにもよるけど
    とりあえず服、爪切り、ガーゼは必須ですね!あとは沐浴グッズ!ミルク、おむつなどは産院で使ってる物が楽です。完母予定でも一応哺乳瓶はあった方が便利かなと思います!

• 10月6日
  • ママリん

ママリん

お〜すごいですね詳しいわかりやすすぎありがたい😱💕✨
    1人目だとついなんでも買っちゃいそうです😭けど使える期間が短いものも多いからなるべく最小限にしたいですよね😩笑
    なるほどなるほど!🤔✨
    ありがとうございます全て参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 10月6日
もち

初めまして!
アカチャンホンポの、出産準備という無料の冊子をいただいて、そこで店員さんとこれはいるかも?いらないかも!って一緒に添削してもらって、必要そうなものだけ購入しました😃✨
実際に出産して、これは必要だったものやなかったものはありましたが、最小限で揃えたおかげでそこまで痛手じゃなかったです💦
私が、実際に購入してて良かったなと思うのはメルシーポットという電動鼻吸い器と、プーさんメリーと、ディズニーのすやすやメロディと、ベビーバウンサーでした✨
長々と申し訳ないです😅
出産、頑張ってくださいね!!
応援しています💕

• ママリん

ママリん

初めまして、コメントありがとうございます☺️❤️
    アカチャンホンポ行ったことないので行ってみます😍
    店員さんにも相談できるところに行きたかったので、教えていただけてよかったです✨😆
    実際に購入しててよかった物もありがとうございます😍
    全て参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    はい!おこぎさんも妊娠生活色々と大変でしょう😭お互い頑張りましょう💪☺️

• 10月6日
  • もち

もち

店員を見つけたら声掛けてみても良いかもしれませんし、サービスカウンターが店舗内にある時は、そこにいる店員さんに聞いてみても良いかもしれませんね🥺💕
    ありがとうございます✨
    男の子、とても可愛くて毎日メロメロです😳
    お互い、出産頑張りましょうね☺️

• 10月6日
  • もち

もち

あ、店員さんです💦
    さんをつけ忘れていました😢
    失礼致しました😭

• 10月6日