※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

子供がよく食べてくれる、時短、節約、家族によくリクエストされる、自…

子供がよく食べてくれる、時短、節約、家族によくリクエストされる、自分が好き、などなど…
様々な理由でしょっちゅう作ってしまう料理ってありますか😣?

キングオブ高頻度メニュー
餃子
唐揚げ
ハンバーグ
カレー
ポテトサラダ
ポトフ

頻回メニュー
ミートソーススパゲティ
サバの味噌煮
ぶり大根
肉じゃが
タコライス
コールスロー
かぼちゃスープ

いやまたかよ!!!って自分でも自覚あります。
高頻度メニューの方はガチの高頻度です。
馬鹿の一つ覚えかって感じです😂

世の中にはどんな料理が存在するのか教えてください。
料理を作ることは苦手ではないのですが、疲れていて世界にはどんな料理があったかどうか思い出せません。

コメント

ゆまる🐕

オムライス、春巻き、スコップコロッケ、メンチカツ、麻婆豆腐(茄子)とかですかね?

挙げたものは私が好きなだけで、揚げ物は基本しない私なのですが💦
参考にならなかったらすみません😖

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ…私もオムライス割と頻回でした😂笑
    春巻きは好きなのに、自分で作ると理想の食感にならないのでスタメンから外しました🤣
    スコップコロッケは家族みんなでつつく感じですか?
    麻婆系はお子さんも食べてますか?
    質問多くてごめんなさい😭🙏
    めんどくさかったらスルーでOKです🙆‍♀️

    • 10月6日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    スコップコロッケは、グラタン皿で1人ずつ作ってます。
    たまにですが(笑)

    麻婆系は、素とか使わないのであくまで麻婆豆腐(風)の仕上がりですが息子も食べますよ😊
    息子はれんこんのはさみ焼きが好きで、最近はれんこん使ったメイン料理が多いです🤣

    • 10月6日
きなこもち

最後の文章に激しく同感です😂
皆さんいつもどんなの作ってるの?と思います。いつも同じようなの作ってしまってます。。
3人の姫のママさんのメニューも参考にさせていただきます🙏

唐揚げは超頻回メニューです笑
あとはシチュー
グラタン
おでん
天ぷらとかですかね。。

最近娘が野菜食べなくて、めんどくさかったけど、アスパラを豚肉巻いてフライにしたり、玉ねぎをオニオンリング(輪っかに切って天ぷら)にしたら食べました❗️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    唐揚げはエース候補ですよね😂
    そういえばシチューも割と頻回でした🤣

    グラタン、おでんも分かります…
    頻回ではないですが、久々に一回作るとしばらくブームが来ちゃいます😅
    一時的に頻回になるという😂

    天ぷらはそうめんとかうどんの時に作って、絶対余るのでそれを翌日天丼にする流れです😅
    天ぷらの時の献立良かったら教えてください🥺

    • 10月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    ちなみに今日はおでんでした笑
    なので明日もおでん!😂

    うちも天ぷらは麺の時多いですが、ご飯と一緒のときは、
    肉系(胸肉やウインナー)も揚げて、ご飯と味噌汁!以上!とか😂
    あとは
    きゅうりとちくわのナムル
    野菜をカンタン酢浸けたもの
    とかさっぱり系ですかね💦
    特にこの献立の時は副菜これ!って決めてなく、いつもなんとなくで作っちゃってます😂

    • 10月6日
れいか

うちも同じような感じです!

↑以外なら
お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、も月1はします。
大人は明太もちもんじゃ、子供はお好み焼きとか、
大人はちゃんぽん、子供は焼きそば
などの組み合わせもします。
私的に、お好み焼きは節約メニューです。キャベツと豚肉さえ買えば、小麦粉や卵ソースはだいたい家にありますし、それのみでおかずなしで済むので。