※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

月々の生活費について教えてください。25万収入の4人家族で、光熱費・小遣い・携帯代・保険代・ローソンを除いたその他の出費と、お子さんの年齢・地域の物価も教えていただけますか?

収入25万ほどで、4人家族です。
皆さん毎月生活費いくら使っていますか?

良ければ、光熱費・小遣い・携帯代・保険代・ローソンを抜いた、その他全ての出費を教えて下さい。
お子さんの年齢・住んでる地域の物価も教えてもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ🐷

旦那の収入が25前後です
3人家族、実家暮らし、1歳8ヶ月の子供です

家賃 4万
携帯二台 35000
旦那のお小遣い、出張なので食費などを合わせ37000
生命保険 13000
車のローン 25000
車の保険二台 2マン
ガソリン 1万前後
定期 25000
カード 3マン

そんな感じですかね。

  • こま

    こま

    ありがとうございます。
    すみません💦私の書き方が悪かったんです。

    それらを抜いた食費・日用品・服・子供用品・病院や美容等の全ての出費はどれくらいですか?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    食費は4まんの中で私の祖母がやってくれてます...
    でも外食で多い時は1.5万くらい使っちゃいます😅
    私の服は滅多に買いません。
    子供服はその時にもよりますが多い時は1マンほど使うし使わない時は使わないです。
    美容院などは半年に1回行くくらいです😔

    • 10月6日
  • こま

    こま

    固定費以外だとだいたい平均月7万ほどで賄ってるってことですかね?
    私も自分の服や化粧品等は滅多に買いません😂

    残りは全額貯金されてますか?

    • 10月6日
deleted user

固定費を抜いたものですね。
食費日用品雑貨服子供用品交際費交通費嗜好品、全てクレジットカードで、その引き落としが毎月10万ほどです(^^)
東京のお隣の県です。

  • こま

    こま

    ありがとうございます!
    私も隣の県なのですが、13万ほど使っててヤバイなと💦
    以前住んでた地域でそんなに使ってなかったのでそろそろ見直さないとって焦ってます😂
    良く食べる息子達が増えたってのも少しはあるんですが、目標10万と考えています。
    ラッキーさんは月々10万におさえる為に気を付けてる事ありますか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナもあるので以前よりも外食を減らしました😳毎週外食していましたが、隔週にしました。子供たちが一人前食べるようになって、一回の外食費が多くなったからです💦
    ざっくりですが食費6、日用品雑貨服美容2.5、子供関係0.5、交通費1、って感じです。子供たちが風邪をひかなくなり私と旦那も含め今年は病院は行っていません。
    これ以上の節約は私的にはムリかなーと。水準を落とすのも大変ですし。。。

    • 10月6日
  • こま

    こま

    子ども系と言うのは習い事ですか?
    オムツが外れるとやはり多少抑える事ができますかね🤔
    生活水準は落としたくないので、水準を落とさなくても出費を抑えられるように、ラッキーさんのように10万目標でやりくりしてみようと思います!!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども関係0.5は、数ヶ月に一回靴を買ったり洋服を買ったりオモチャ買ったり、平均すると月0.5ってところです。オムツないと全然かからないですよー!上の子がスイミング習っていますが、スイミングは固定費にしていますので別です(^^)

    • 10月6日
  • こま

    こま

    やはりオムツの出費大きいですね!!
    上が早く外れてくれると良いのですが、トイトレ後退中です😭
    皆さんのを読み返し、また家計の見直しをしてみます♪

    • 10月6日
ままり

大体毎月10万くらいになります!
食費6万
日用品1万
その他4万は交際費や病院、嗜好品、などです!
毎月カードがそれくらいいってます!
子供は3歳1歳
住んでる地域は大阪の北摂です!
割と物価は高い方ですかね。。

  • こま

    こま

    うちは今年3歳・1歳になる子がいます。お子さん2人共同級生ですかね?

    物価の高い地域で10万におさえやらているんですね‼️
    やはり食費それくらいいくんですね!
    今毎月貯金が出来てなく見直しが必要だと昨日急に焦りまして💦
    10万ほどに抑えられる様に他の出費を見直そうと思います。

    • 10月6日
ぴこ

夫婦二人と子供一人、
旦那手取り30~35万円で

食費 2万5千円~3万円
日用品 5千円
子供費 1万5千円
雑貨、服、病院 ほぼ0
交際費 ほぼ0
ガソリン 3千円
たばこ 1万5千円

こんな感じでだいたい7万円くらいです!
住んでる地域は田舎なのに物価が安くない場所です😅
日用品はウェル活とかして買うこともあります👍🏻
たまーにする外食は親がご馳走してくれるかポイント使って無料です。

  • ぴこ

    ぴこ

    書き方間違えました!
    夫婦と子供一人です。

    • 10月6日
  • こま

    こま

    7万凄いです!
    私も以前住んでた地域では8万くらいでしたが、収入もその分少なかったので、割合的には今とそう変わらず...

    物価安いと助かりますよね😃
    以前住んでた所は物価が安くも高くもなかったですが、お肉が安いお店があったので本当に助かってました。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品とオムツ(下の子のみ)で45,000
子供費10,000
病院や美容院、私服などは全てお小遣いからです。
子供は2歳と1歳の2人です✨

  • こま

    こま

    お小遣い制にしているのですね!
    私自信に使う美容院や服等の出費はたまにで、ほとんどの月が0なんですが...
    食費・日用品・オムツで45,
    000円って凄いです!

    • 10月6日
deleted user

食費10万円、その他5万円くらいです。

  • こま

    こま

    収入はどのくらいで、その出費ですか?

    • 10月6日
®️®️

その項目だと
食費3〜4万
ガソリン代15000円(2台分)
その他は全てまとめて4万
です!

  • こま

    こま

    10万弱でおさまっているのですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月11日