※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
お出かけ

子連れで免許更新ってどう思いますか?子供いる方もいない方もよかったら…

子連れで免許更新ってどう思いますか?

子供いる方もいない方もよかったら率直な考えを教えてください!

コロナで一時預かり保育等やってない所があるから子連れでも仕方ないとかあると思いますが、今回の質問はコロナ関係無しでお願いします。

コメント

結構ピリピリした雰囲気で色んな人がいるので私はナシです😵

ミニもも

子連れで行きましたよ🙋✨下の子が3ヶ月くらいのときでした!
一番後ろの出入口付近の席に指定され、「お子さんの様子次第では、ドアの外から講義聞く形でも大丈夫ですからねー」って優しく言われました!
講義始まる前にめちゃくちゃウロチョロして寝かしつけたんで、静かに受けれて良かったです😂

みーちゃん

私は連れていったことのあるひとりです。。。
免許更新を忘れていて、子どもの検診のある日にどうしても免許更新に行かなければいけませんでした。
時間に余裕もなく保育園に預けることもできず、同席させてもらいました。
当日までネットで調べたりして、非常識だろうかとすごく悩みましたが、ほかに方法がなく、ダメ元で向かいました。

当日は免許センターの方の配慮で最後列の席に座らせてもらえて、グズったら外にでてていいよと言ってもらえました。
長いビデオ講習、やはり途中でグズグズしてしまい廊下に出ました。
何度か教室を出たり入ったりさせていただきながら、なんとか更新完了。

同じ部屋で受講した方々には申し訳ない気持ちもありましたが、更新の期日も迫っており同伴させてもらいました。
ご参考まで。

べりー*

結構いるみたいですよ〜💡産後更新のときに問い合わせたらそう言われました🌼端の席にするので泣いたら出てもいいですよ〜と☺️

預けれなきときは仕方ないですよね!

はじめてのママリ🔰

それをナシと言われちゃうと悲しいです😭

講習の場であることも分かってますし、中には子ども嫌いな人もいるかもしれないし、預けられるならそれが一番いいのかもしれませんが。

事情があり仕方なく…の方が大半だと思うので、そこは周りの人たちが理解してあげるべきかなと思います。

♡♡♡

更新するには誕生日の前後1ヶ月の余裕があるはずなので、その間に一度もご主人は休みを取れなかったのか?親や義親などにお願い出来なかったのか?ってところですよね😣
忘れていたっていうのは自己管理の問題かなと…
私も普段はほぼ毎日ワンオペで、旦那も激務、親族もほとんど子守を頼んだことはないですが😓
結構な日数があるので、前もって誰かしらにお願いするとか出来るはずかなぁとは思います💦

シングルマザーで、まだ保育園にも預けられない乳児、親とも疎遠、などの方なら本当の意味で仕方ないと思います。
選択肢があるのにわざわざ連れて行くことを選ぶのは、無しかなぁって思います💦

でもあくまで自分の中の常識の話ならということであって、もし他人が子連れで来ていたとしても全く不快には思いませんよ!
なんで預けてこなかったの?とは他人に対しては思わないです😳
私自身は小さな子供が好きな人間なので😁
ただ他人はどうかわからないので、自分がそれをやって文句を言われたり冷たくされたり嫌な視線を向けられたり…そういうことをされたくないので、私ならどうするかの話です☺️

ニーチェ先生

まとめての返信ですみません!
補足で、私は無しと言いましたが、批判的な無しでは無く、私自身が免許更新するなら子連れ更新はしないかなぁ~の意見の無しです!
他の人が子連れで更新しに来ててもぶっちゃけどうでもいいです笑
家庭の事情とかもあるし子連れでもしゃーないよね~。

考え方は3人の姫のママ♡さんの意見に1番近いです🙌

ザト

4年前に免許更新で、9ヶ月か10ヶ月の娘を連れて行きましたが、寝かしつけた状態で抱っこ紐で受けましたし、警察署私だけだったので特に気になりませんでした💦
免許センターに前に赤ちゃんともう歩ける上のお子さんを連れてお母さんが来てましたが、その時は赤ちゃんがギャン泣きで上のお子さんもずっと話していて話も聞こえないし、子どもを怒るお母さんの声でイライラしましたし、正直迷惑でした😓
多分子どもが泣くことなどは許容範囲内でも親の態度にもよるのかな?と思います💦💦