※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa ✭
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い乳で眠りが浅くなるか悩んでいます。授乳以外の寝かしつけ方法を知りたいです。保育園では抱っこで寝るけど、私が抱っこすると眠れないです。

完母で育てています!
今まで寝かしつけは授乳でした。
最近仕事復帰した事もあり眠気に勝てず、添い乳することが増えてきました。それまでの寝かしつけ授乳は授乳クッションで寝たと思ったら布団に置くという方でした。
添い乳にしてからか、夜中に一度起きると何時間でも吸っています。私も記憶が曖昧でおっぱい出したまま寝ている事もあり、子どもも吸いたいときに探せばすぐある状態(笑)
授乳クッションで寝かしつけていた時はある程度まとめて寝てくれていたのですがやっぱり添い乳は眠りが浅くなるんでしょうか😢
この際、寝かしつけは授乳以外にしたいと思っているのですが完母のかたで寝かしつけが授乳ではない方はどんな寝かしつけをしていますか?
ちなみに保育園でお昼寝の時間は先生が抱っこすると数分で眠りにつきそのまま布団に降ろすと寝ているようです、、😵
私が夜抱っこすると反り返って抱っこなんでできません😵
おっぱいの匂いがするからでしょうか?
たすけてくださーーーーい✋🏻😵✋🏻

コメント

ちぇる

離乳食もちゃんと食べているのでしたら、思い切って夜間断乳はいかがですか??
私は夜間断乳のみ10ヶ月でしましたよ😊
うちも昼間は保育園でしたので朝行く前と帰宅してからあげる程度で1歳すぎまで過ごしたのち夜間断乳していたおかげで昼間もすんなり断乳しましたしまとまって寝てくれてました👍