※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬を使ったが陰性。症状が曖昧で、様子を見ています。期待しても大丈夫でしょうか?

妊娠してると思いますか?
仲良しは9月12、20日のみです。
排卵予定日は19日でした。
生理予定日は10月4日です。

先週27日前後から下腹部の違和感があり、上の子を抱くとしんどい感じあり。
昨日4日急に眠気と少しだけ気持ち悪い感じあり。
妊娠検査薬をフライングで生理予定日に使ったが陰性。

一人目の時はすごい眠気があったりして妊娠症状がはっきりしてたから調べる前から自分の中で確定されてたけど、今回は曖昧。
でも生理予定日からずれることもあまりなく、ずれても±2日くらい。
明日には来るかもだし来ないかも。
1週間は様子をみて妊娠検査薬を使う予定です。

本当に憶測でいいのでどう思いますか?
期待はしていても大丈夫ですかね?

コメント

3人目

10.4の時点で陰性なら12日の行為ではないですね。20日でしたら2週間になるのでうっすらと出ていてもいい気がします。でも排卵が遅れた、と考えるとまだ可能性はあるかな、って感じだと思います。どちらにせよ2.3日中には分かると思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊
    今年中に妊娠できたらいいなと思ってるので今回だめそうならまた来月がんばります‼︎

• 10月6日
てんまま

9/20のタイミングだとして、最大3日後に排卵だったとしても、もう10日以上経っているのでうっすらでも陽性が出ていいころだと思うので、今回は陰性という結果かなと思います…
通常妊娠初期症状=着床完了なので、なにか症状があったた検査薬も陽性になると思います!