※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

1歳の娘が激しい人見知りで、誰が来ても泣いてしまう。困っています。良いアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の娘が生後3ヶ月頃から人見知りが徐々に始まり、今はかなりの激しさの人見知りです。
久しぶりに実家に帰ったらずーっと泣いてます。
父母もこんなに泣かれた事ないとか外に連れて行かないからとか少し嫌な感じで言ってきます。。
うちに父母が来てもぎゃん泣きです。
お水のサーバーメンテナンスのお兄さんが来てもぎゃん泣き。
誰が来ても、どこに行っても、激しく泣かれてしまって、私が参ってしまっています。
スーパーや公園は泣きません。話かけられたらどうかわかりませんが。。

犬をお散歩してる方とか指差したりします。

何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです!

文章下手ですみません(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!うちは人に会ったりすることが一番の解決策だったかなと思います!いま1歳4ヶ月ですが自分からそばにいったりしますよ!

• くり

くり

やっぱり人とふれあいながら克服していくしかないですね!!
    でもはじめてのママリさんのお子さまのお話聞けて、希望がもてました‼
    成長とともに落ち着くといーなーと焦らずに見守っていきたいと思います(^-^)

• 10月7日
はじめてのママリ

毎日いる人とそうでない人との違いが分かってくるんでしょうね。うちの子も4ヶ月から人見知りで今も続いてて、義父母たまに会いますが義実家の玄関で異変を察知して帰るまで泣いてます。4月から通園してますが先生や他の親御さんは大丈夫です👌多分他の子どももいるから?毎日会うし知ってるから?
業者の人は子どもに無理矢理近付かないので興味深々で自分からそばに行きます。触られたら泣くかもしれませんが😂
前に義母が後ろから黙って子ども抱き抱えたのでそれもうちの子はある気がします😅長く滞在すれば人見知りが緩和されるわけでもなくて、どうしても人見知り克服したいなら毎日顔合わせるとかしかないかなと思います💦
1歳半から2歳がピークとも言われてますが、私は今でも初めての人は警戒しますw

• くり

くり

コロナが心配でずっと人と会わずだったのもあるのかもしれませんが、こんなに激しく泣かれると私の言葉もまったく聞いてくれず、喋れば喋れるほど泣くので(*_*)

4月から通園されてるんですね!
    子供には泣かないのは同じです‼

私も初めての人警戒します笑
    私に似たのかな(^^;

• 10月7日

うちも一人目は酷かったです💦
慣れさせようと毎日出かけたり人と触れ合わせたりもしましたが、ダメでした😅
逆に下の子は全然外にも出ずに人とも触れ合わせられない環境でしたが人見知りしないです😅

生まれ持った気質が大きいと思います✨

私もよく義母に「いつも家でママとばかりいるからだね」とか言われる度に、ホンッッットにイラッとしてました😅
そんな事ないのに!って。

早いか遅いかは分かりませんが、いつかはそのうち時期がくれば落ち着きます✨😭
無理して慣れさせようとかしなくても大丈夫ですよ🥺

• くり

くり

上の子は中学生なんですが、全然人見知りなくて、ニコニコしててみんなから可愛いねーなんて言われ、下の子は泣くので、ニコニコしないと可愛いくないよーとかじじばばにめちゃくちゃ言われます。。。

きっと私に似て人見知り気質になってしまったんですね笑

色々言われ深く考えすぎてしまってました。
    なんだか心が軽くなりました‼

• 10月7日