※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

卵管造影検査後に妊娠された方や変わらなかった方の体験談を聞きたいです。

明日卵管造影検査をやります!先生から、卵管造影検査は卵管の掃除にもなるから妊娠しやすくなるとお話されたんですが、卵管造影やって妊娠された方いますか?
私自身もホルモン検査、排卵、体温異常なし、旦那も精子検査異常なしでタイミング法をとってましたが妊娠に至らずなので卵管造影検査後に妊娠された方や変わらなかった人がいたら参考にお話し聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

k❤︎

8月に卵管造影して今月無事陽性が出たので二周期目で授かれました😌
1回目妊娠したときは通水検査でしたがそちらも二周期目で妊娠しました🙆‍♀️

• はっち

はっち

早速返信ありがとうございます!
    そうだったんですね!おめでとうございます😊
    やはり確率的に妊娠しやすくなるんですね!異常ないのにタイミングで全然妊娠しなくて卵管造影で妊娠しやすくなるのか不安でしたが、希望を持てました!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • k❤︎

k❤︎

私たち夫婦も異常無しなんですが、全く妊娠しなかったです😢
    卵管造影したら卵管掃除されてほんとに妊娠しやすくなるので絶対した方が良いと思います😊
    ただ、めちゃ痛かったです。(笑)

• 10月5日
  • はっち

はっち

そうだったんですね!異常なしならすぐ妊娠できるだろうなって思ってたんで毎回リセットになって絶望してます😖
    あぁ、、やはり痛いんですね😭😭でも子供欲しいからやれること全てやって全力で頑張ります!

• 10月5日
tarako

1人目の時に受けました!その2ヶ月後に妊娠しました😊

• はっち

はっち

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!そういうお話し聞けると希望が持てます😊やれること全てやって頑張ります!

• 10月5日
🧸🎈

私は卵管造影検査をした周期に授かることができました。
それまでは何をやってもダメだったのに、この検査をしたら1発だったので効果は期待できると思います☺️

• はっち

はっち

ご回答ありがとうございます😊
    おめでとうございます🎉
    1回でできるのすごいですね!私もこのゴールデンタイム期中にできることを祈ります!

• 10月6日

退会ユーザー

気になってコメントささていただきました!
    わたしも今日はじめての卵管造影検査をしてきました。
    いままで何をしても授かれなかったのですが、🧸🎈さんはすぐ授かれたとの事でしたが卵管に詰まりなどはありましたか?今までどのような施術をしましたか??

• 2月10日
  • 🧸🎈

🧸🎈

卵管造影検査お疲れ様です☺️
    今まで、無排卵の傾向があると診断されてから、クロミッドと排卵誘発剤の注射とタイミング指導をして参りました。卵胞を見てもらう時に、毎週期フーナーテストをして問題なしでした。

個人的にはたくさんいろいろしてきましたが、病院の処置はざっとこんな感じです。

ですが、なかなかできず、卵管造影検査をしてみようということになりましたが、結果は詰まりもなく良好。

病院と先生からは、卵管が通りやすくなると言われたので期待しながら同じ処置をしてもらい結果は陽性。

今までかすりもしなかったのに、卵管造影検査だけで1発で授かれたので、とても効果があるんだなぁと実感しております。

• 2月10日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    卵胞チェックなどしてタイミングも見てもらってですか??🥺

• 2月10日
  • 🧸🎈

🧸🎈

はい☺️
    卵胞チェックとタイミング指導直後にフーナーテストもしてもらいました!

• 2月10日
はる

卵管造影検査をした後に風疹が流行り始めて抗体がなかったので注射をするために一旦妊活を中止しました💦
注射を打つ前のタイミングでうまく着床せずに流産してしまいましたが、手術をして予防接種から2ヶ月経ったので妊活を再開したところ次の周期で妊娠しました!
手術もしたので子宮の中もきれいになっていたんだと思います😊
それ以前にも特殊な形で流産していたのと生理不順だったのでクロミッドという排卵を促す薬を飲んでいました!

• はっち

はっち

そうなんですね!先程卵管造影検査やってきたんですが、私は排卵が早くて今回の周期では間に合わなくて見送りになりそうです😭
    わずかな望みで試してはみますが、、でもゴールデンタイム期は3周期あるからその間で授かれることを祈ります!

• 10月6日
  • はる

はる

お疲れさまです☺️
    私はゴールデンタイム期を逃しましたけど、無事に妊娠することができましたよ😊
    あまり焦らずに気楽な気持ちで妊活してください!
    私の場合妊活妊活!ってなってしまっていたので😅
    お好きであればたまにはお酒飲んだり気分転換してるくらいの方が案外よかったりしますよ😊
    元々冷え性だったので身体はとにかく暖めました!
    はっちさんのところにもかわいい赤ちゃんがやってきますように🤱

• 10月7日
  • はっち

はっち

そうだったんですね!私も今妊活妊活となっていて焦ってしまってて😖でもゴールデンタイム期を逃しても妊娠できたというお話きけてほっとしました😊✨
    身体を温めて、リラックスして頑張ります!

• 10月8日
  • はる

はる

焦ったり考えすぎないのが1番かなと思います💦
    100%の保証はないですけど😣
    あとはやりたいことたくさんしておいた方がいいですよ!
    頑張ってください☺️

• 10月8日