※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

旦那のボディタッチ、性欲がほんとにうざいです。最近苦痛で仕方ない。…

旦那のボディタッチ、性欲がほんとにうざいです。
最近苦痛で仕方ない。
旦那にわからせたいのですが、男性にもわかりやすい、いい例えないですかね・・・?
仕事復帰して、わたしも疲れてます。
でも、家事も育児もしないといけない。
旦那も多少は家事も育児もしてくれます。
全く何もしてくれない家庭に比べたら、うちはやってくれていると思いますが、でも帰宅してから寝るまで、食事以外座る時間さえない私に比べて、旦那はソファで横になりスマホでゲームする時間も余裕もあります。
仕事も活動量で言えば、断然旦那の方が大変だとは思いますが、私だって楽な仕事をしているわけじゃないし、私が旦那の仕事ができないのと同じように、旦那も私の仕事はできないと思うので、そこは自分の方が疲れてるは言いっこなしだと思うのですが、旦那は「俺は疲れてる」「疲れた」「足が痛い」ばっかりで・・・そのくせ性欲はあるんかい!と。
今は月に1、2回あるかないかの営み。
旦那に我慢させているのはわかっているけど、娘の寝かしつけが終わると、心身ともに削がれてそれどころじゃないです。
性欲がないのは旦那もわかっていますが「女性ホルモン足りないんじゃないの?」「病院行ったらホルモン剤とかくれるんじゃないの?」と、病気扱いされました。
2人目も欲しい気持ちはあるけど、自分の性欲のなさ、旦那の言動に前向きにはなれません。2人目諦めたと言えば、旦那も諦めてくれるのだろうか・・・
辛い。。。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、本題は旦那にどう理解してもらうか。男性にもわかりやすく例えるなら、どんな表現が相応しいか?です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでは旦那にわかってもらいたい時インスタなどの投稿見せたりします。
産後の性欲のこととか書いてる記事もよくみるのでこれ読んでと見せて自分の言いたいことを話してます。
とりあえずそんなのはお前だけだろと思われたくないので他にも自分と同じ人がこんなにいるんだってことを伝えてますー
あたしも産後性欲なくなったので苦痛です💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    インスタやってないのですが、やってみようかな・・・
    ほんとに、お前がおかしいみたいに言われるとムカつきますよね・・・💦
    でも性欲ある旦那が悪いわけでも、性欲がない私が悪いわけでもないと思うので、本当に悩ましいです😭😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

それはネットで調べてみセルしかないと思いますが、少数派とか言われたら終わりですね…(笑)
私は性欲無くならなかった人間なのですが、思うことはやはり夫の協力度かな?と思います
自分が不満に感じているものが多い人ほど嫌がってるな〜という印象でした
なのでまずはそこから解決させるのも手かもしれませんね…。

正直、レスは離婚理由(レス側が有責)になりますし、解決しないと大変かと思います(汗

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    旦那の協力度は納得と言うか、そうなんだろうなーって思ってました(笑)わたしが旦那に求めすぎているところもあるかもしれないですね・・・
    レスにならないように、最低月1は維持していますが、旦那からしたらレスも同然だと思います。
    ここ1年は旦那が病気したりで、わたしも疲弊している中で仕事復帰もあったので、今は休ませてくれって言うのが本音です。
    旦那と話しなきゃですよね😖💦

• 10月5日