※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
家族・旦那

もうすぐ離婚予定のものです。原因は旦那の嘘つきと浮気です。旦那は離…

もうすぐ離婚予定のものです。
原因は旦那の嘘つきと浮気です。
旦那は離婚したくないと言っていますが
私が精神的に限界だし何より息子に悪影響と思い
離婚を決意しています。
息子には旦那と同じような嘘つきには絶対になってほしくありません。
嘘つきって環境が原因なんでしょうか?
それともやっぱり遺伝なのかな😭💦
これから先がとても不安です。

コメント

deleted user

元旦那が嘘つきでした。子供小学生ですが素直ですよ☺️

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    そうなんですね😭❤️
    絶対旦那みたいな人には
    育ってほしくなくて😭💦
    環境が大事って信じたいです😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

環境だと思いますよ☺️
嘘つきなどの性格は遺伝しないと思います!

親の背中を見て育つと思うので、嘘つきの父親の背中見て育つよりは離れて、ちびちゃんままさんが素直な心で接したら、真っ直ぐな子になるんじゃないでしょうか?☺️

ふたりで平和に、穏やかに、楽しく、生活できることを願ってます✨

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    息子には金銭面では我慢させる事もあるかもしれないですが
    嘘つきの旦那の背中を見て育つより
    私と息子と2人で平和に楽しく寄り添って過ごした方がまっすぐな子になるって信じてます😭❤️
    すごくあたたかいお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 10月5日
はじめてのママリ

詳しくはわかりませんが…性格もあるかもしれませんが、私は環境かなと思ったりもします💦
親から期待されすぎたり、すぐ怒られて抑圧されすぎたりすると自己防衛で嘘ついて、それが癖になっていくのかなぁと思いました💦

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    旦那が嘘つきな分、息子が大きくなって嘘をついたら怒りそうな自分が怖いです😭💦
    嘘をついても冷静に向き合って行こうと思います😭❤️

    • 10月5日
みなみ

不倫された人のブログで親子揃って(父親、子供三兄弟)が揃いも揃って不倫してる人がいました。

さらに言い訳も奥さんが1番に決まってるけど不倫相手も大事、奥さんなら分かってくれるよね?みたいな意味不明な開き直りを全員してるのを読んで遺伝もあるのかな…なんて思いました😅