※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お仕事

セレクトショップを立ち上げたい方へのアドバイスをお伝えします。どこから始めるか、卸先や経費、税務署への申請などを調べています。他の方はどこで学んで立ち上げたのか、参考にしてみてください。

セレクトショップされてる方、
やろうと思った時まず何から始めましたか?

私も立ち上げたいと思ってるのですが
現在勉強中でどこから卸そうか、
経費などどうつけていくのか
税務署?などに申請必要なのか
など調べてます。

そして、皆さんは
どこからいろいろと学んで
立ち上げられたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セレクトショップではありませんが、会社を経営しています。実家も全員それぞれ事業をしています。

個人事業主になりたいのであれば、開業届をだします。収支のわかるものをまとめておき、確定申告時期に税務署に行けば、税金は問題ありません。

仕入れについては、現地に赴き買い付けされている方からお話を聞いたことはあります。

ネットで調べたら大体の流れはわかります。あとは、マーケティングやリサーチ力、広報などセンスとスキルですね✨

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    ネットのセレクトショップをされてる方が開業届皆さん出されてるのかなーとちょっと疑問にも思ってました!どうなんでしょうね😞

無知で大変申し訳ないのですが、個人事業主はなった方がいいものなのでしょうか?

現地買付けが得ですよね!

無知すぎて何から始めていいか分からず、ネットで調べて流れが書いてあっても理解ができてなくて😅...

• 10月6日