※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

素足で11センチの息子に靴を買うとしたらいくつの靴がいいんでしょうか…。

素足で11センチの息子に靴を買うとしたらいくつの靴がいいんでしょうか…。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

ファーストシューズは、ニューバランスにしました😊
サイズは、13センチを購入しました!

11.5、物によっては12ですかね!

息子はASICSのスクスクです。12.8cmくらいだったので13.5を買いました!
履かせやすくて気に入ってました。

娘は12cmだったので12.5の靴を買う予定でしたが、コンバースのデザイン気に入ったやつが0.5cm小さめの作りだったので13cm買いました!
甲が低いのか履かせにくいです(笑)

もう歩くんですね😳!

ままり

11.5ですかね?
アシックスを買おうとしましたが欲しいやつが12センチからしかなくて😭なのでニューバランスを購入しましたよ!足の幅とか甲の高さとかで合う靴が変わってくると思うのでお店で店員さんに聞いてみたり実際に履いてみて試すのがいいと思いますよ☺️

うっちゃん

すぐ歩けるわけでもなく、1人で歩けるようになるのは1歳前後なので、ファーストシューズは12.5センチを買いました✨
うちの子もそのくらいの時期は11センチくらいだったと思います🤗
一度履かせてみて今ちょうど良さげでしたら、13センチにしても良いかと❣️

因みにうちの子は、足の大きさの成長はゆっくりで、長らく12〜12.5センチを履き、2歳手前にして急に足が大きくなり始め13〜14センチを履いてます‼️
靴も物によって高さ横幅が違って、普段13センチのはずが14センチじゃないとキツキツの靴もあったりします💦
まずは履かせてみると良いですょ〜💕

こま

お店で測ってもらって、素足11.5cmで、購入は12.5cmです。
靴はピッタリよりも少し余裕を持たせた方良く、足のサイズの+0.5cmを選ぶと良い。
靴下を履かせるならそこから+0.5cmなので、+1cmの物がオススメと言われ、素足+1cmでした。

• こま

こま

後は足の形によって子供に合うメーカーを選んだ方が良いと言われました。
    息子は足の厚みがあったので、同じサイズでも姪っ子のファーストシューズが入りませんでした💧

あとファーストシューズは中がツルッと平らな物ではなく、凹凸がある?足にフィットする物が良いとも言われました。

• 10月5日
ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました!!参考にさせて頂きます(^^)