※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

新生児の病院の連れて行き方に悩んでます。生後9日の赤ちゃんがいます。…

新生児の病院の連れて行き方に悩んでます。
生後9日の赤ちゃんがいます。
来週の月曜日に母乳外来があって病院に行くのですが、抱っこか抱っこ紐か、ベビーカーで連れて行けばいいのかわからず困ってます。
そんなに時間もかかるわけではないと思うのですが、ずっと抱っこするわけにもいきませんよね?
ベビーカーも抱っこ紐もまだ買ってません。
どうすればいいのでしょう(T_T)

コメント

rainbow0817

病院まで車で行くのであれば抱っこで十分だと思いますよ。
歩いていくのであれば、ベビーカーがあったほうが便利だと思います。

ずっと、抱っこでも大丈夫だと思います。

mokoton

今日生後7日の赤ちゃんを病院に連れていきました。
家族に付き添ってもらったので抱っこしてもらったり出来たんですけど、問診票書いたり母子手帳出したりするのに一人だったら抱っこ紐がないと大変だなぁと感じました。>_<

柚吉

病院は近いんですか?
私は車でしか行けない距離だったのでチャイルドシートに乗せて行きました♪
抱っこだけだと少し心配ですね(; 'ω')
月曜日までにどちらか用意はできないんでしょうか?
あった方が安心だと思います。

ミサ

そのぐらいの赤ちゃんの大きさなら抱っこでもママも苦ではないと思います(*^^*)

ただし、荷物があるので、旦那様など付き添いがあればの話です。1人であればどちらかの用意が必要になります。

買うのであれば、新生児から使えるものを買って下さい。月曜日までなら今日ネットで注文して翌日に間に合うと思いますよ!

りおりお

おくるみして抱っこで行きましたよ😃1人では大変ですが、看護師さんが抱っこしてくれます。

ほまりママ

1か月検診の時はほぼ皆さん抱っこでした。
一人で抱っこの方もいましたが、付き添いはいた方が楽ですよ!

まりーざ

問診票だったか、なにか書いたり、病院にだすものがあったりと、手があいたほうが楽だなぁとは思います。
でも、普通にだっこしながら、なにかやろうとすると、看護師さんがだっこしようか?といってくれたり、入院のときに赤ちゃんをおいておけるような箱?ベッドのようなものを用意してくれましたよ。