※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式の参加について💍出産予定日の3週間後の結婚式にお呼ばれしてます😳…

結婚式の参加について💍

出産予定日の3週間後の結婚式に
お呼ばれしてます😳😳
小学校から知ってる中で高校まで同じで
グループでめっちゃ仲良い子で
産後じゃなかったら迷わず参加ですが、、
3週間後、、すっごーく迷ってます🥺
実家すぐ近くの式場で披露宴の時間だけなら
親は預かってくれるとは
言っていますが、
多分寝不足だろうし体力的にも回復してないだろうし
美容室に行く余裕もないだろうし
やっぱ難しいですよね??
でも行きたい。。😂と迷って返事できずにいます💦

皆さんならどうされますか??😂
(個人差はあるかと思いますが💦💦)
よろしければ回答お願いします🥺

コメント

エイヤ

絶対無理です😂さすがに無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり難しいですよね😂😂
    返答ありがとうございます😭🙏💕

    • 10月5日
おおき

3週間後なら諦めます。
予定日通りとも限らないので出席にして直前キャンセルになる可能性を考えるとはじめから欠席にしてお祝いと祝電送ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭💦
    ちなみにはじめから欠席と伝えてお祝い送る場合はいくら包みますか??😭
    私の結婚式は参加してくれて3万包んで頂いてます😭✨✨

    • 10月5日
  • おおき

    おおき


    行きたい気持ちよくわかります。残念でしたね💦
    私なら1万円包んで別途プレゼントも贈ります。プレゼントは仲によってはリクエストを聞くし、聞けるほどの関係でなければ何か考えて1万円くらいで贈ります。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万と別途プレゼントですね😳❣️❣️
    参考になります!!
    ちなみに直前キャンセルとなると包む額も変わってきますよね??😭
    質問ばかりすみません💦💦

    • 10月6日
  • おおき

    おおき

    いえいえ☺️
    直前キャンセルはしたことがないのですが、もう引き出物とか食事とかの手配は済んでしまっていると思うので3万つつむと思います。
    仲の良い友だちとのことなのでお二人にとって良き方向になることを願ってます!

    • 10月6日
ママリ

とりあえず出席にしておいて、その旨は伝えてどうしても参加できなければ電報とご祝儀をご両親に頼んでみては?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが返信頂きありがとうございました😭💕
    とりあえず出席しておいて参加出来なかった場合のお祝儀はいくら包むのが一般的だと思いますか??😭
    私の結婚式には来てくれてて3万包んでくれてました!!
    質問ばっかりすみません😭💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    3万で良いと思います!😊

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また遅くなりましたが、ありがとうございました\(´ω` )/

    • 10月7日
みう

体にもよると思うけど私は3週間後なら普通に今まで通りの生活してました🤔

髪市販の毛染めとかしてまとめてって出来ないですかね😂
私なら途中で帰るかもとか伝えておいて行くと思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!!
    やはり個人差がありますよね😳✨
    行くかもというのは
    もしみうさんが私の立場だったら
    挙式披露宴参加しそうな勢いですか??😭✨

    • 10月6日
おもち

私の場合生後3ヶ月のときに参列しましたが1ヶ月以内は結構厳しいと思います😣
参列したい気持ちはとってもわかるのですが…。
産後1ヶ月はできる限り身体を休めて欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、返答ありがとうございます😣✨
    やはり3週間は厳しそうですよね💦💦参考にさせて頂きます🙇‍♀️❣️

    • 10月6日
★

産後1ヶ月と5日ほど前に参加した事があります。めっちゃ仲良い子でどうしても行きたくて、預け先があったのと1時間くらいの移動の所だったので行きました!が、産後を舐めてました。。おっぱいも張るしお産次第ではまだまだ本調子には程遠いコンディションです🥺美容院行く時間も惜しくて髪は自分でやっていきました。まず大前提で、娘は幸い哺乳瓶でミルクを飲むことができたので親に預けて参加しましたが、完母だと厳しいかなと思います。産んでからじゃないと分からないこともあるので、ギリギリまで返事を待ってもらえるかどうか確認して、それでも行きたければ参加すれば良いと思います☺️結果としては私は行って良かったと心から思ってます。今はコロナがあるので心配ですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが返答ありがとうございます😣✨
    コロナ問題もありますよね😭
    確かにおっぱいも張るだろうし、子供が哺乳瓶で飲んでくれるかも分からないですよね💦💦
    もう少し考えてみます🥺
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月6日
はる

実家近くで、式場まで誰かに車で送ってもらえたら、普通分娩トラブルなしの私の産後なら行けたと思います⭐️
親友なら、もし産んだ後無理だったらキャンセルするかもなんだけど行きたいから一応出席にしても良いかききます😊
親友じゃなければ欠席します⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友じゃなければ欠席ですね😭💦
    親友と呼ぶまでは行かないですが、仲良いので迷います。。。
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺✨

    • 10月6日