※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの皮膚トラブルについて、ガーゼで吹いている影響か悩んでいます。皮膚科に行くべきか様子見か迷っています。皮膚トラブルの対策や病院の経験がある方のアドバイスが欲しいです。写真も載せています。

【生後2ヶ月の赤ちゃんの皮膚トラブル】

いつもお世話になっています😅
現在生後2ヶ月の男の子を育てています!
ここ数日でお顔の周り、Uゾーンというか、両頬とあご下にブツブツが出来てしまいました😢

げっぷする度、1人で遊んでたりしてるとゲボっとよく吐く子でその度にガーゼで吹いてあげてるのですが、その影響でしょうか?
よく吐く子なので、ガーゼをよくあごに挟んでいて、濡れたら交換しています。

皮膚科に行って薬をもらおうか迷っているのですが、これくらいの症状なら様子見でもいいのかなと考えてもいて…

同じように皮膚トラブルあった方などいたら参考までに対策とか病院に行ったなどのお話が聞けたら助かります✨わかりにくいですが写真載せておきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ連れていきます、、

保険証と乳児医療証が間に合わなくてワセリンで粘ってたのと1ヶ月検診でこれならワセリンでいいと言われたのですがみるみる酷くなりました🤦‍♀️🤦‍♀️

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます✨
    泡で出てくるワセリンを持っていて使おうかと迷ったのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんに使って大丈夫なのか心配になり何も塗ってません💦
    ワセリンで酷くなることもあるんですね!
    皮膚科に行ってみようと思います!

• 10月5日
T♡mama

うちは肌が弱くて生後1ヶ月ぐらいから皮膚科に通っています😭最近は乾燥しているのでそのせいもあるかもしれませんね💦病院に行くのが大変じゃなければ病院に行ってお薬貰うのが一番治りは早いと思います✨

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの月齢ですね😆
    上の子たちは皮膚トラブル起きなかったのでどうしようか迷ってしまい…💦
    ガーゼで拭いたまま、精浄綿で拭いたりもしてなかったからベトベトしちゃったのかなとな色々原因探ってます😅
    これからの季節は乾燥しますね!こまめに見てあげなきゃですね。
    酷くならないうちに病院に行ってみようと思います😌

• 10月5日